※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

妊娠後期に入り、便秘が続いています。お産時の便秘が不安で、下剤は怖くて飲めません。いい対策はありますか?

今日から正産期に入りました!

5ヶ月くらいからずっと便秘で毎日、マグミッドを1日6錠を飲み続けているのですが、妊娠後期に入ってから薬を飲んでもほとんどでません。最近では二週間に一度ちょっとだけ出るほどの重度の便秘です(>_<)

お産の時に、うんちも一緒にでちゃうと気になって集中できないとものすごく不安です。産院では、浣腸はしないといわれました💦うんちでてもすぐ拭き取るから安心してねと励まされましたが…。

便秘の原因はなんでしょう(*_*)下剤は今の時期なんだか怖くて飲めずにいます💦なにかいい対策ないでしょうか(´;ω;`)

コメント

タロウさんとハナコさん

キウイフルーツはどうですか?アレルギーが無ければ!
キウイフルーツ1個で1日に摂取したい食物繊維量のうち15%ほどが取れるので、食物繊維不足や野菜不足を感じている方も取り入れると良いみたいです❗