※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

歯がいたーい最近よく痛くなる😭😭😭😭寝れやしないカロナールさっきのんだのに

歯がいたーい
最近よく痛くなる😭😭😭😭寝れやしない
カロナールさっきのんだのに

コメント

ゆっきー

ちょっとズレますが...

妊娠後期はカロナール飲んではダメらしいです!
私は歯科衛生士で職場でもカロナールを扱ってますし、学校でも薬の勉強はそれなりにしています。
が、私も最近まで知りませんでした。
1ヵ月前に風邪をひいて激しい咳を繰り返していたら肋骨を骨折させてしまい、身動きできなくて救急車を呼び大学病院へ搬送され処置を受けてカロナールも処方されました。
翌日産婦人科へ行きその旨を伝えに行ったところ最近の学会で妊娠後期の人にカロナールは禁忌になったと発表があったと言われ飲むのを辞めるように言われました。
胎児に影響があるそうです。
大学病院ですら知れ渡ってない情報のようです。
産婦人科には情報がいっているようなのでもしよろしければ掛かり付けの産婦人科に相談してもいいと思います!

私も妊娠中ですのでその代わりに小児用の座薬を処方され、効いているのか効いていないのかわからないですが、仕方なくそれを飲んでしのいでいました😭😭

長々失礼しました!
お大事にしてくださいね💦

kad

これまでにも年に1.2回ありましたが産後急に歯に激痛が走り、産院から処方されたロキソニンを飲んでも3日間治らず陣痛より辛いと思い歯医者に行ったら乳歯の欠片が歯と歯の間に残っていました。抜歯してもらったらすぐ良くなりました😅