※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについての質問です。傷は痛くないが、皮膚がヒリヒリして痛む状況。これは普通でしょうか?ニベアなどの塗り薬がいいでしょうか?

帝王切開後の痛みについて

産後もうすぐ3週間になります。
帝王切開での出産でしたが
傷は痛くありませんがおへそから傷までの間の皮膚がずっとヒリヒリしてるような肌が荒れてる時のような感じで布が擦れると痛いです。
これって普通ですか?
ニベアとか塗った方がいいんでしょうか?

コメント

マイク

出産おつかれさまでした!
私は産後1ヶ月くらいからずっとアトファインというテープを貼って過ごしてます。擦れたりしないので、ヒリヒリ軽減されると思いますよ👍

• にじのまま

にじのまま

ありがとうございます!調べてみます!

• 12月15日
ママリ

私も帝王切開での出産でした。
ヒリヒリした感覚...とはちょっと違うかもしれませんが、2ヶ月半経つ今も傷のまわりが痺れているような感じで感覚が鈍いです💦
たしかに布が擦れると違和感あります😥
病院から傷口に貼るテープはもらっていませんか⁇

• にじのまま

にじのまま

特に何も貰ってないです( ; ; )
    なんか感覚が鈍いのもあるんですがやっぱりヒリヒリします

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私の病院では傷口に貼るキズパワーパッドみたいなテープをもらって、4〜6カ月傷口に貼るよう言われました!それを貼るとケロイドとか防げて傷口が綺麗になるそうです!
    ドラッグストアにも似たようなテープ売っていると聞いたので探してみてはいかがでしょうか😊

• 12月15日
混ぜ込み若菜

わたしも2ヶ月ぐらい?ヒリヒリしてました!まさにヒリヒリって表現がぴったりの感じでした
化粧水とクリーム塗っていればとりあえず服と擦れて痛いってのは防げたので、やっていたら2ヶ月ぐらいで気にならなくなりました!
とりあえず保湿されるといいんじゃないかな〜?と思います😊

• にじのまま

にじのまま

やっぱりみんな感じる物なんですね。
    とりあえずクリーム塗って様子見ます!

• 12月15日