※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
サプリ・健康

予防接種を受けてインフルエンザを発症した方っていらっしゃいますか?ど…

予防接種を受けてインフルエンザを発症した方っていらっしゃいますか?どんな症状でしたか?

昨晩からめちゃくちゃ元気なのですが、発熱してます。大概38度台です。
多少膝の関節が痛い時があるのと、寒気、咳が出ます。
でも今日も子どもと外でボール遊びできるくらい元気です。

ここ最近仕事が忙しく寝不足が続いているのでただの知恵熱と言うか、弱っていて熱が出ただけかな?と思ってたのですが、そう言えば予防接種したらインフルエンザの症状って弱まるんだという事を思い出し、ビビり始めてます💦💦

やっぱり予防接種打ってたら子どもと元気に遊べるくらいに元気にインフルエンザにかかれるものでしょうか?

周りにインフルエンザの人が居ないので感染源が心当たり無いし、違うんじゃないかとは思いつつ、38度が続いて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私去年インフルエンザなって、夜中から発熱して
朝病院行って、昼頃には熱さがって元気になってました😂

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりそうなんですね。インフルエンザの特効薬効きますもんね。
    インフルエンザな気がしてきました💦💦さっき測ったら39度超えてましたし…仕事が終わらなくて仕事したいけれど…寝た方が良さそうですね…

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

昨年インフルのワクチンを打ち、インフルにかかりましたが、寒気や関節痛、多少のだるさはあるものの、いつも通り家事等をこなすことができました😳熱は38-39℃ありました。
ワクチン打って軽症化になっているだけで、インフルの可能性ありますね、、😭
どちらにしろお大事にしてください🙇‍♂️

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱり予防接種打ってたら普段通りに動けるもんなんですね。逆に高熱なのに元気な方が怪しい感じですね。発熱からかなり時間経ってますが病院行って意味ありますかね‥?
    子供が来週生活発表会の本番なので最悪です‥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱から48時間経つと既にウイルスが体内で増殖してしまった後なので、薬の効果がかなり落ちてしまいます😢😢
    食事も喉が通らなかったり、咳が辛くて咳止めが欲しいとかであれば病院行っても良いのかなとは思いますが、インフル自体を治したいのでしたら48時間経っていたらあまり意味はないのかなと思います😭ご自宅で安静にしておいた方が治りが早いかなと、、!
    もちろん症状が重症化してきたら、すぐに病院には行くべきですが🥺!

• 12月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

48時間って聞きますもんね。金曜日夕方からおかしいなとは思ってたので、そこから考えたらギリギリ48時間経ってないですが、元気だしあえて病院は良さそうですね。自力で治りそうです。ただ、仕事に行ったらダメな気がするんですが、インフルエンザじゃないのかどうかで休む日数も変わるだろうし、とにかく今忙しい時期で休みたくないしで悩みます…

• 12月15日