※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🔰
妊娠・出産

臨月に入って逆子になった方いますか?恥骨の上で胎動を感じたので心配です。赤ちゃんの位置が下がるからかなと思ったけど、足が恥骨にあるのは下過ぎるかな?

臨月に入って逆子になった方いますか?

37w4dの初孫マタです。
32wまで逆子で自然に治ってそれからは
赤ちゃんの位置は順調でした。
先程、胎動がすごくて恥骨の上あたりで
胎動を感じポコっとして触った感覚が
今まで胃のあたりで感じた感覚と同じでした。
まさか今になって逆子になったのか?!と
心配になってしまいました。

臨月に入ると赤ちゃんの位置が下がるからかなとは思ったのですが頭位で恥骨付近に足ってさすがに下過ぎますよね?それとも手なのでしょうか?( ; ; )

コメント

🐼

うちの👶🏻は頭突き攻撃すごくて
恥骨付近でボコボコなってますよ😅
手の時もあります!

  • 77🔰

    77🔰


    ありがとうございます!
    臨月入って恥骨付近でモニョモニョしてる時は結構あってそれは手かなと思ってたんですけど、さっきは明らかに足のような感覚だったので😔

    胎動があればとりあえず退位はどうあれ
    元気な証拠ですよね?

    もう少し様子見てみます!

    • 12月14日
  • 🐼

    🐼

    そうだったんですね😣
    わたしも逆子繰り返してて
    35wで治ったので…不安ですよね😣

    胎動があるなら
    元気ですよ(^^)

    • 12月14日
  • 77🔰

    77🔰


    35wで?!
    治ってよかったですね😭
    ですね!
    そう言ってくれて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
はじめてのママリ

もう37週なら回るとわかるかなと思います🤣私も36w6dで逆子が治りましたが回ったのすぐわかりました(笑)

  • 77🔰

    77🔰


    えー!そうなんですか😱
    でも治ってよかったですね⭐️

    とりあえず安心して眠れそうです!
    ありがとうございました😭

    • 12月15日
まいこママ

臨月で逆子だと不安ですよね…
私1人目が36週で逆子勝手に治ってました
帝王切開の手術日も決めてたのにww
あれって何週まで逆子だと帝王切開になるとかありますよね??ギリギリまでに治るといいですね(;´Д`)
逆子は冷えが原因らしいですよ!!今妊娠中の子も3週間前逆子って言われてつい最近治ってホッカイロを足の付け根?足首?あたりにあてて寝るといいって鍼の先生が言ってましたので実践した次の日には治ってました。もう逆子になりたくないので未だにホッカイロ貼って寝てますw

  • 77🔰

    77🔰


    遅れてすみません( ; ; )
    今日朝起きたら胎動はいつもの位置に戻っていました!
    逆子にはなってなかったのかなと思います!お騒がせしました😣

    私も冷え性なのでホッカイロ
    実践します!
    ありがとうございました😊

    • 12月15日