※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
子育て・グッズ

ベビーカーの傾斜だけでなく、早い月齢から使えるかどうかは他の要素も関係しています。

今ベビーカー購入検討中でまだまだよくわかっていないのですが、リクライニングがほぼフルフラットなのに生後3か月〜使用可能となってて、逆にそれよりも傾斜高いのに生後1か月〜使用可能ってのがあったりするんですが、早い月齢から使えるかどうかってのは傾斜だけの問題じゃないんですかね🥺気になりました💔

コメント

amam

大体はリクライニング付いているので、クッション性やガードの違いで分かれていると思うのですが、、

3か月~だと、首座りが目安なのでしょうかね。
1か月~だと、エッグショックなどがついてるタイプなのでしょうか。
わたしも傾斜を目安にしていました。

ちぃまさ

A型とB型どちらを検討中ですか?
今はB型でもほぼフラットになる物もでています。
でも対面にはできません。
もう候補はありますか?

えまり

うちは結構何個かベビーカー買いました。
でも上はなかなか乗ってくれないです。試乗して赤ちゃんが乗ってくれるやつで目的に応じて購入されるといいと思います。普段車移動なら大きめでクッション性がいいやつとか、町のりしたいから軽いやつ、荷物入れれるやつなど。試乗して、そこで買うのもよし、ネットや他店でもいいと思います。私は初めはA型で1か月から使えてクッションもよいやつを買いましたが自分でぬけたしてしまうため、次はB型でコンパクトのものを買い、二人目出産してから2人のりのものを買いました。軽いやつだと荷物かけすぎるとすぐに倒れる印象があります。たくさんあって迷うときはベビーザらスや赤ちゃん本舗などいろんな意見を聞いて買うのもよいかなと思います。