※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

ママさんに影響されて自分がくすんでいる気がして、体型も戻らず甘いものを食べ過ぎてしまう。子供と外出も少なく、ママ友もできない悩みです。

小言です💨
キラキラ輝いてるママさん見る度
自分が如何にくすんでるか思いしらされます💧
お洒落な服を子供にも着せて
インテリアの趣味も素敵で
ママ自身もスタイル良くて
勿論お洒落で。。

体型は産前に戻らない。プラス5キロのまま。
それなのに運動も特にせず
甘いもの、ケーキも沢山たべてる。
やめられない…

その上、日中あまり子供を連れ出すことも
しないから
ママ友もあまりできない…
だめだこりゃ🙅‍♀️

コメント

おはぎ

私の事かと思いました!
インテリアとかちゃんとしてすごいなーと思いますが掃除大変そうだし必要なものがあるだけで暮らせればいいや!と思ってます笑
人に見せるために暮らしてるわけじゃないし…と前向きに😂
外見綺麗にしてるママさん多いですよね~
私も痩せなきゃと思いつつ食べまくってますよ😩このままいくと本当にやばそうなので無理ない程度に間食減らしました💦
日中連れ出すのもかなり億劫だったのですが起きてすぐ身支度して出掛けなきゃいけない環境作るようにしました!近くの公園ですけど😁

  • ネコバス

    ネコバス

    なんて素晴らしい心がけ❗️
    しなければならない状況を作るって
    なかなか持続が難しいのに
    偉いです❗️❗️
    近くに公園あるのにたまーにしか行かない…

    夏は暑くていやだし
    冬も寒いからなかなか行く気になれず苦笑

    • 12月14日
あやこ

キラキラ輝いてるママは一部です!
よーく見ると、みんなぽっちゃりしてます。

  • ネコバス

    ネコバス

    ぽっちゃりならまだしも!
    腰回りってこんなに
    肉つくのか!って感じで
    危機感おぼえました…😣
    なのにストレス発生が
    ケーキたべることだから
    悪循環💦💦

    • 12月14日
  • あやこ

    あやこ


    良ーく見たら、みんなついてますよ。笑

    • 12月14日
  • ネコバス

    ネコバス

    インスタアップしてるママさんとか、別格ってことですね🥺

    • 12月15日
  • あやこ

    あやこ

    私はインスタあまり見ないですから羨むこともないですが!!

    • 12月15日
福まめ

外見が良くないとキラキラ輝いてないんですか?

おしゃれなんかしてなくても仕事に家事に子供の為に頑張ってるママさんが一番キラキラ輝いていると思います!

  • ネコバス

    ネコバス

    おっしゃる通りです!!
    自分以外のママさんは皆キラキラ輝いてるんです✨😭

    • 12月14日
里美

私も細くてオシャレなママさん見ると、『自分、全然ダメじゃん・・・』って思います😓
どこかおでかけする時はできるだけオシャレしてますが体型も妊娠前よりかなり太って、持病の関係もあり、ダイエットしなきゃいけなくてエアロバイクをしてますが、この頃、週に1回するかしないかだし、甘い物とか食べてるし、自分の体型がイヤすぎて、ネガティブです・・・

  • ネコバス

    ネコバス

    その心がけ…パチパチ👏です!!
    嫌なら運動したらいいのに
    食べる量を抑えたらいいのに
    自分でもわかってるのに
    やろうとしないのがそもそも問題です😭

    • 12月15日