※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
お金・保険

生命保険料控除証明書が同じ会社から2通届きました!契約したのが去年10…

生命保険料控除証明書が同じ会社から2通届きました!
契約したのが去年10月頃で、
半年払いで4月と10月の2回支払ってます。

うろ覚えですが2通の違いは
1つは去年10月〜今年4月
もう1つは今年4月〜今年10月のような感じで期間が違ってました。他の記載は全く同じです。

半年払いだから2通届いたんでしょうか( ´⚰︎` )
年末調整には2通提出したらいいですかね?

コメント

deleted user

年末調整は今年の1月から12月分の給与に対して行うので、控除証明書も普通は1月から12月になっていると思うのですが…2本掛けているってことではないですよね?わからなければ、担当部署に問い合わせてみたらいいと思います。