子どもと主人が嘔吐下痢で、ノロウイルスか心配。診断してもらうべきか相談。保育園への影響も考慮。
木曜日に子どもが保育園で嘔吐し、まだ緩めの便が続いています。
嘔吐後夜間救急にかかりましたが、嘔吐が一回だけだったので整腸剤だけもらいました。
昨夜から私と主人が嘔吐下痢発熱で寝込んでいます。
主人は「おそらくノロウイルスでしょうね」と言われたそうです。
おそらく私も子どももそうだろうなと思うのですが、診断はされていません。
相談なのですが、娘を保育園に預けているので、きちんとノロウイルスと診断を受けたほうが良いでしょうか?
ノロウイルスですと、嘔吐下痢が治まって一週間は登園できません。
ノロウイルスと診断されてないからといって、早々に預けるのはなんだか気が引けて…
診断してもらうために受診した方が良いでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
マホmama☆
ノロウイルスは集団感染してしまうので、しっかり診断してもらった方がいいかと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
安全のために、月曜日に診断を受けようと思います。
ありがとうございます