※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
その他の疑問

戸建を新築予定です!お風呂やトイレに窓はいりますか?実家がマンション…

戸建を新築予定です!
お風呂やトイレに窓はいりますか?
実家がマンションでついてなかったのであまり必要性が分からずで💦窓の分安くなるしなーとも思いまして。

第1種の換気システムもついてるので大丈夫湿気も大丈夫かなあた思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ママー

トイレに窓があると日中は電気をつけなくても平気なところが私はすきです!笑

ここみん

お風呂の窓はないと室内暗くなります。換気扇のみはやはり乾燥しづらいのでカビが出やすいと思います。
トイレも明かり取りも兼ねてると思いますし、窓から吸気して換気扇から排気すると思いますよ。
中で空気が籠ってしまいそうですが...。

トイレもお風呂も窓あります( ´•ω•` )
お風呂は窓と窓の間にハニカムシェードみたいなのが入ってるのであんまり日は入って来ません…付けた意味あるか?くらいな勢いです(笑)
換気されてるので夜入って朝見るときちんと乾燥出来てます、カビはどの家でも出来ると思います排水溝とかは😂
義実家お風呂日当たり良いですけど排水溝とかはカビ生えてました!

トイレは窓と窓の間にハニカムシェードみたいなのは無いので明るくて夕方まで電気いらないです🙆🏻‍♀️

実家がお風呂トイレ窓ありだったので、マンションで一人暮らしした時は窓なしに違和感がありました。
でも生活してみたら冷えないしお掃除楽だしカビないし、快適すぎて自邸は迷わずお風呂トイレ窓無しです🤗✨

防犯面でも温熱環境面でも耐震面でも換気面でも窓なしが良いですよ☺️♡今はLED照明なので、なんなら窓から熱が逃げない分、窓なしの方が省エネになるかもしれないですよ👍