※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

最近タイミングED気味でプレッシャーを感じている40歳の女性。排卵日にセックスをするため主人に伝えているが、克服方法を知りたい。

私は今年40歳になり、主人は今月44歳になります。やっぱり歳なのか、最近タイミングED気味です💦いつも、ごめんねと言ってくる主人になんか申し訳なくて。。きっとかなりのプレッシャーと戦っているんだと思います。
仲良しはもとから多くなくだからこそ排卵日付近にしたくて、最近ではこの日だよと伝えています。
同じような方いますか?どうやって克服するもんですかね?

コメント

ママリ

亜鉛サプリが効くようですよ。

経験者によると「ここぞという時にちゃんと機能するようになった」とのこと。
また、亜鉛を飲むと理性のコントロールもスムーズになるのだとか。
男性ホルモンの調子がいずれにせよ良くなるようです。

ただ、たんぱく質が体に足りてない人は亜鉛サプリで吐き気を感じるらしいので食後に飲むか、少ない量から始めた方が良いようです。

• ひまり

ひまり

お返事ありがとうございます。亜鉛ですが、初めて聞きました。今マカは飲んでいるので、是非一緒に飲んでもらいます😊

• 12月14日
きみ

排卵日らへんにするとかなりプレッシャーになりますよね。
うちも今日あたりよって言うと最後まで出来ないことが多々ありました。
主人は今年43歳です。
元気になるってお茶調べて飲ませたり、私のタイミングでもお願いしますって前もって言ってタイミングをとってました😄
旦那は一度途中でダメだったら次もダメになるかもしれないって思うから、それが尚更最後まで出来ない原因になってたみたいです。
排卵日らへんにするって言うよりは、私の欲求に付き合ってって言う言い方しました😂
旦那からしたらただの欲求不満な嫁ですよね。

• ひまり

ひまり

そうなんですよね💦ダメだった時のことを思い出すって言ってました。一回考えるともうその日はダメだと。
    ですね、今度は何も言わず普通に求めて見ます💕こっそり排卵検査薬とかはしてタイミング見ておいて!

• 12月14日
  • きみ

きみ

同じですね!逆に一度最後まで出来るようになったら自信がつくみたいです😄
    私も排卵検査薬しましたが、よく排卵日が分からなくてコウノトリアプリとルナルナで排卵日を予測してタイミングに持ち込みました。
    一度の成功頑張ってみてください😌

• 12月14日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます。今回は2日タイミングとりたくて。一日は大丈夫でしたが1日不発でした💦

• 12月14日
  • きみ

きみ

そうなんですね。
    きっと排卵日って言わなかったら大丈夫かもしれないので、自信になるまで時間が若干かかるかもですね。
    うちもすぐにって感じではなくやはり時間は少しかかりました。

• 12月14日
もえまき🐶💙

排卵日だからと言うのをやめた方がいいと思います。
男性はそれ言うとプレッシャーになるみたいなので、言わずに排卵日付近になったらひまりさんから誘ってみるとかにした方がいいと思います!!

• ひまり

ひまり

何度か話し合って、その日を言ってくれたほうが精神統一できると言っていたのでそうしてますが。。たまには何も言わず誘ってみようかなって思いました。苦しんでる主人をみたくないですからね💦男の人は繊細なですし。

• 12月15日
まま

うちの旦那さんもED気味で、プラスもともと遅漏なのもあって、最後までするのがかなり難しい状態でした。それが何ヶ月も続きました。女性としても自分に魅力がないんだと思いショックで、妊娠もするわけがなく、かなり辛かったです。。
最終的には、諦めというか、もう妊娠するためだけにお互い頑張ろ!みたいな感じになって😅マカを飲んでもらって、最後は自分でして、出すときだけ中でという奇妙な妊活になりました🙄旦那さんが協力的で良かったです。今週期、生理予定日2日前ですが、フライングで陽性がでています😭行為自体は惨めな気持ちになるので、どうかこの妊娠が継続してくれと祈るばかりです。。

• ひまり

ひまり

そうなんですね。でも旦那さん協力してくれてよかったですね!どんな形であろうと、子供を授かりたいって気持ちがあれば頑張れるかな。
    ただもう少し気楽にできないもんかと。日頃から回数多ければなんも心配はいらないんですけどね😫

• 12月15日