※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義実家に猫がいる場合、前もって義母に猫への注意や対応を伝えると良いでしょう。

お正月に行く予定の義実家に猫がいます。

何か気を付けたり

前もって義母に言っておいた方がいいことなど

ありますか?

コメント

猫は、赤ちゃんの泣き声が嫌いなので、危害を加えるかも知れません。
赤ちゃんにとって猫の爪や歯は凶器ですよ。
猫のためにもお子さんのためにも、別室にした方がいいと思います。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうなんですね…泣き声が嫌いなんですね。わかりました!
    怒ってシャーってやられたら大変ですもんね!
    分かりました!別室で過ごします。

• 12月14日
初めてのママリ🔰

うちもいますが、猫は大きい音や騒がしいのが嫌いなので寄ってこないと思いますよ!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    猫飼ってみえるんですね!🐈 
    そうなんですね!

• 12月14日
しーまま

お子さんは顔に湿疹出ていますか?
うちの娘は里帰り先に犬猫いたことで犬猫アレルギーになったので、もし湿疹あるならある程度の毛の掃除と猫のトイレの掃除の徹底(トイレから毛にのって飛ぶものが原因になりやすい)、直接の触れ合いは出来るだけ避けた方がいいかもしれません💦

大きな声出すタイプのお子さんなら寄ってこないと思いますが、うちの娘の場合は布団の上や隣で寝てました😅

• はる

はる

ありがとうございます😊
    乳児湿疹が出ていてだいぶ収まってきましたが首の辺りにまだ、少しあります。

そうなんですね、詳しく教えて頂きありがとうございます😊義母に伝えておきます!

そしてなるべく別室で過ごせるようにしてもらいます。

• 12月14日