※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

子どもを呼び捨てにする友人について相談したいです。

自分の子どもは〇〇ちゃん。とちゃん付けで呼ぶのに私の子どもは呼びすてにするのってなんでなんだろう。。

親しみ込めてなのかもしれないけど、実は初めて娘と会ったときから呼びすてにされた。

友達というか前職で仲良くなったお客さん。(女性)

ちなみに私の親友でさえ〇〇ちゃんと呼んでるのに何なんだろう。

始めは気にならなかったし、あまり関わりがなくなったから気にしなかったけど、最近また交流があってまた呼びすてだったから、すごい気になる。

ママ友でもないし完全に友達でもない関係だからなんかモヤモヤします。

ま、でも子どもが一歳で同級生で二人目もどうやら同級生らしいですけどこれからも関わりは薄めで行くつもりだから、いいんですけどね、、、

呼びすてにされてもいい関係の人っていますよね?
逆に は?って思ってしまう関係の人もいる。

自分の立ち位置を勘違いしないでもらいたいもんです。

コメント

A⭐RARA18

は❓ってなる方です(笑)
義母は自分の娘にはちゃん付け私の娘(孫)は呼び捨て・・・主人になんどか言ってもらいましたが効果なし❗
電話で言ってもらったとき義母の返事はあつかましい❗でした。どっちがやねん💢😠💢と思いました

  • ららら

    ららら

    なんか義母さんにそんな厚かましいとか言われるとイラッとするし悲しくなりますよね、、、

    • 5月5日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    やってられなくなるし、もう会わせたくないです❗

    • 5月5日
  • ららら

    ららら

    確かに..会うの憂鬱ですね。
    私の場合、知り合い程度だから無理に会うこともないけど、身内だとね..なんか嫌ですよね、、、

    • 5月6日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    身内・・・特に義母がうっとうし過ぎます❗
    本当憂鬱です(*_*)

    • 5月6日
akn♡

私の職場の人もそれです!
自分の子供は、ちゃん、くん。つけるのに
私の子は呼び捨て。
だから、子供も私の子供を呼び捨てです。
そして、その子供に私まで呼び捨てで呼ばれます。
さすがにここまでくるとイライラします💨💨

でも、言うだけ無駄だろうなぁと思うし
所詮こういう親なんだな。
シツケなってないな😒
と、思っちゃいます、、😱😱

  • ららら

    ららら

    子どもも話せるようになると真似しますよね、、ホントその程度かと思ってしまいます。

    確かに躾なってなかったです。
    ランチ中もウロチョロして落ち着きなくそれに対してもちゃんと教えてなかったし。
    わが子はご飯の時はちゃんと座ることを覚えてるので落ち着いて食べててくれたのでちょっと自慢でした。

    言葉使いも娘なら特に綺麗な言葉を教えたいですよね。

    • 5月5日