※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37nosk
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べない悩み。保育園では食べるが家では拒否。野菜嫌いの子供にオススメの野菜おかずを知りたい。

2歳の子供が野菜を食べないです😭

離乳食時期にはなんでもパクパク食べてた息子ですが、1歳半ごろから食べムラが出てきて野菜をなかなか食べてくれません💦💦 今年の春から保育園に通っており、園ではそれなりに頑張って食べてるようですが家だと全然です😢ハンバーグなど完全に見えなくなれば食べたりもしますが、付け合わせや味噌汁の具の野菜は全く食べずなのでいつも納豆ごはんと味噌汁の汁のみ+肉か魚といったメニューになっています😣 いつか食べるようになるかなと気楽に考えてましたがもう少し食べれるメニューも増やしたいので、同じく野菜嫌いのお子さんをお持ちの皆さん
オススメの野菜のおかずを教えて欲しいです❗️🙇‍♀️

✳︎既製品の商品名でもレシピでも何でも知りたいです❗️✳︎

コメント

おかぁしゃん

スムージー、炊き込みご飯、シチューなどに野菜入れてます🙂✨

• 37nosk

37nosk

ありがとうございます❗️挙げて頂いたメニューなら大人も嬉しいし良いですね😊さっそく明日の夕飯はシチュー作ってみます✨

• 12月15日
Green

うちも一緒です!
うちの子みたいで共感しちゃいました。

うちでは餃子に野菜入れます。
早く野菜いっぱい食べてくれるといいですね😭

• 37nosk

37nosk

餃子、以前試した時はダメでした😢でも結構前なのでまた試してみたいと思います❗️ちなみにどんな具を入れてますか❓❓

• 12月15日
  • Green

Green

餃子の内容は定番の豚ひき肉、キャベツ、ニラ、椎茸、ニンニク、しょうが、ごま油しそとかです。
    野菜多めで入れてます。
    しょうがやニンニク、ポン酢に慣れてきてからは餃子10個は食べてくれます!

• 12月15日
  • 37nosk

37nosk

大人の餃子と同じ感じなんですね❗️😳確かにそれ食べてくれれば野菜も肉も取れて良いですね💕ポン酢は好きなのでやってみたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月16日