※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が近づいている38週6日で、赤ちゃんの体重は2955g。子宮口はまだ開いておらず、出産の兆候がないことに不安を感じています。友達は2000g台で出産しているため、3000gを超えることが心配です。

38w6d
2955g
子宮口の開き全くなし😂

運動散歩ジンクス色々してますが
出てくる気配全くなし🤷‍♀️💦

どこまででかくなるんだろう
本当に生まれてくるのかと
不安ばかり、、、
友達がみんな2000g台で産んでるので
3000g超えるのが恐怖です😭

コメント

ツウィペン👆

私は予定日2日こえて出産でしたが、臨月前から前駆陣痛などありました。なのに、一向に出てこないので、38週くらいから運動やジンクスら気が向いたらしよー試そーくらいにしてました😂😂
42週もこえるんじゃ、、、と不安になってましたが高位破水からの陣痛で初産にしては7時間スピード出産で安産でした!
kEさんも不安だとは思いますが、赤ちゃんまだお腹の中が心地いいんだと思いますよ💓💞
出産ファイトです🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も前駆陣痛かな?ってゆーのはあってて
    お?お?って思って測るけど
    そのまま痛みなくなるんです💦

    居心地よくて出てこないんですかね笑
    胎動もすごいから
    暴れたいなら出てきて暴れろー!
    って思っちゃいます😂

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月14日
ぼん

はじめまして!

私、1人目 3340g 39w2d
2人目 3160g 39w3d
でうみましたよ!
1人目の時は、前日の検診で、4000gオーバーで測定不能って言われてましたけど出てみたらそんな感じで、1人目は破水から5時間もかからず出てきてくれましたよ♪
2人目は、ちゃんとした陣痛?から3時間くらいででてきてくれましたよ^ ^

大丈夫です♪
もう少し、待ってあげてくださいね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして😊

    4000オーバー😂
    そんなん聞いたら焦りますね💦
    結構実際の体重と誤差あるんですね!

    スポーーンと生まれてくれたらいいのに
    そんな簡単にはいかないですね😂

    もう少し待ってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • ぼん

    ぼん

    うんだところの先生の測り方次第ってこともあります 笑

    1人目は、もう全開でうまれてもいいってところまできてて、まだダメだ!って助産師さんに言われ…謎に、朝の9時の回診まって、先生のOKが出てから、、よし、いきんで‼︎って…

    今思えば、無理して待つ必要なかったのではないかなーなんて思ってます 笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことがあるんですね💦
    病院側の都合ですかね?😅

    • 12月15日
  • ぼん

    ぼん

    ほんと、謎です。
    初めてのお産で全てが言われるがままだったので…
    でも、2人目の時は、夜中3時過ぎに産院へ行き、、夜中なので先生もおらず?助産師さんだけでの対応で6時16分とかに気合と力ずくで?笑 うみましたよ😀

    • 12月15日
らか

姉も子宮口開いてない?1cmくらい?って感じでしたが、陣痛がきてそのまま出産しました✨
3500g超えで出産しました💡周りと比べたら明らかにひとまわり違いました💦でも大きいとよく飲んでよく寝て育てやすかったです✨娘は小さくて飲みも浅くとても小さい時苦労しました😱エコーも結構誤差あります✨姉は400g小さく産み、私は400g大きく産みました💦ポジティブにいきましょう😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口って何日かかけて
    徐々に開くもんなんですかね?

    結構誤差あるんですね😅
    言われてる体重より
    軽めに埋めれてくれたら嬉しいです😂

    • 12月14日
めい

私は前回36wの健診で、すでに推定3500超えてます。恐ろしいですよね。1人目は予定日から5日過ぎて産まれてきて3745gでしたよ。今回も同じコースです。ただ、娘の時も思ったけど、38w以降はあまり増えなかった気がしますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すでに3500超え!!
    ドキドキしますね😂

    超過する方も結構いるみたいで
    聞いて安心しました💦
    周りが早めに産まれてたり
    体重も軽いので
    大きくなるにつれて恐怖で😢

    これ以上増えないことを
    祈ります🙇‍♀️

    • 12月14日