※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

産後生理が来て、2人目妊活を考えています。排卵していればすぐに授かる可能性はありますか?

2人目妊活について


産後の生理が9月ごろ来ました。
それまで旦那さんとの営みは、1人目を妊娠した時が最後だと思います(覚えてる範囲で)
たぶん2年くらいご無沙汰してました。

10月くらいから再開する気持ちになり、2人目がそろそろ授かれたらなと思ってます。

もともと無排卵月経だったんですが、1人目は自然妊娠しました。


もし排卵してたとして、すぐに授かれるものなんでしょうか?

コメント

あいこ

排卵三日前からすると妊娠の可能性が高いそうです🤗
自分の排卵周期などアプリなどで試してみるといいかもです🤗

  • ま

    3日前からということは、3日前、排卵期も何回かしたほうがいいということですよね?

    • 12月14日
  • あいこ

    あいこ

    一回で的中🎯すればいいですが、
    一回よりも二回、三回とかの方が効果あるかと思います🤭

    • 12月14日
  • ま

    詳しくありがとうございます😣✨

    それと、毎回生理が予定日より1週間ずつズレてきています。
    ちゃんと排卵している可能性ってありますか?

    • 12月14日
  • あいこ

    あいこ

    ズレちゃうんですね😖
    ちゃんと排卵してるかは‥婦人科で検査しないと分からないですね😢
    1週間ズレてるなら、おおよそで、試すしかないかと思います😢
    それでも出来ないなら、婦人科ですかね😫

    • 12月14日
  • ま

    一応、来週に排卵チェックで産婦人科予約しました。
    そこで排卵してなければ、排卵誘発剤とか処方されたりするんですかね?😭

    また2人目がすぐ欲しいと伝えればいいでしょうか?

    無知すぎてごめんなさい。
    親切に答えてくださりありがとうございます。

    • 12月14日
  • あいこ

    あいこ

    2人目がすぐ欲しいことは言うべきですね🤗
    排卵してない時の場合は、先生の判断で治療かと思います😢
    ちなみに、うちの友達は、1人目無排卵月経でしたが、薬やら飲んで
    自然妊娠して、タイミング方で2人目授かったので、
    まだまだ希望あるかと思います🤩
    大変ですが、頑張ってください🙂

    • 12月14日
  • ま

    ありがとうございました😭✨

    • 12月14日
  • あいこ

    あいこ

    グッドアンサーありがとうございました😊応援してます!!

    • 12月14日