※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近のうんちの回数が多く、下痢っぽいものも。食事内容も記載あり。普通なのでしょうか?

10ヶ月の子を育ててます!
うんちの回数・固さについてです🙋‍♀️
最近うんちの回数が多く、今日は6回もしました!そのうち4回は少量で下痢っぽい水分多めのものです。2回はペースト状で大量でした💩
これは普通なのでしょうか?ご飯は3回食で昼夜は軟米100g・野菜タンパク質50gほど食べます。毎朝ヨーグルト・バナナは必ず食べてます🍙

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと下痢ぎみだと感じました。ヨーグルト、バナナ減らして、様子みて治らないようであれば病院行ったがいいかもです!

• るみ

るみ

コメントありがとうございます!明日はヨーグルト・バナナを減らして様子見ます😣
    週明けたら病院行ってきます!

• 12月14日
MM

同じようなことがあり、下痢のせいでお尻がかぶれてきたので病院連れて行きました!下痢気味とのことでお薬貰って飲ませたらすぐ治りました😊

お腹を下してるだけなら様子を見て続くようであればお薬飲ませてあげた方がいいかもしれないです👌

• るみ

るみ

コメントありがとうございます😊うちの子もお尻かぶれで薬もらってますが、お腹の調子を整える薬はないので病院行ってきます!同じ経験あるママさん、心強いです😭

• 12月14日
  • MM

MM

うちの子1日に1、2回が平均だったんですが、下痢気味の時7、8回しててそのうちの数回は量も少なく水っぽい感じだったのですごく似てると思います😭薬ですぐ治ったんですけど、インフルも流行ってきて少しのことだと病院行くの悩みますよね💦

• 12月14日
  • るみ

るみ

そうなんです…1.2回だったときはコロコロうんちで、それはそれで心配だったのですが😅この季節、病院行くのに躊躇ってしまいます😭😭

• 12月15日