※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳半の娘がオムツ漏れをしています。オムツはパンパンではないが、車で2時間の遠出後に漏れた。原因は何だと思いますか?

2歳半の娘なんですがオムツ外れはまだまだです。車で2時間ぐらいの遠出をした時に車に乗る直前にオムツを替えたのに帰ったらオムツ漏れをしていました。オムツがものすごくパンパンではないのに。
ちなみにグーンのビック女の子用です。体重はわかりませんが、2歳半だと言うと身長が高いと言われます。体型は普通だと思います。
これは何が原因だと思いますか?

コメント

勢い良く量が一気に出ちゃうと、ポリマーの吸収スピードが追い付かずに、吸いきれないことがあります。

mi:)

初めまして。
2歳9ヶ月ママです^^

おむつの水分量に問題がないとすると運動量の多さからくる漏れですかね?

子どもの体型(お尻の形)によってオムツのメーカーによっても合う合わないがあるらしいので違うメーカーを試してみるのも1つでしょうか^^

また、お腹周りに余裕があるのであれば、サイズを見直してみるのも手だと思います。

(あまり窮屈すぎるのは苦しそうなので様子を見ながら^^)