※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義母の事が生理的に無理です…。本当に嫌いで最近は子供のイベントやお正…

義母の事が生理的に無理です…。
本当に嫌いで最近は子供のイベントやお正月とお盆以外は私は会いませんが、車で10分くらいのところに住んでいて旦那が娘を連れて義母に会いに行く事すら嫌だと思ってしまいます。
もうすぐ2人目が産まれて会う機会も増えると思うと憂鬱すぎる…。

これから義母の事嫌いじゃなくなる日がくるのでしょうか。この先会う度にイライラしてストレスがたまると思うと…
嫌いだったけど今は大丈夫になった方っていらっしゃいますか?

コメント

前は絶縁状態でしたが、今は毎週遊びに行くぐらいです‼︎
たまにイラッとする言動はありますが、そう言う時は無視してます( ̄∀ ̄)
いちいち間に受けるとしんどいので...笑笑

• あんこ

あんこ

変わったキッカケは何かありましたか?

• 12月14日

退会ユーザー

2人目が産まれてからです🙈
    やっぱり会わないとって感じで成り行き任せです。
    今でも図々しいなって思う事いっぱいあります。
    でも何とか上手くやって行こうかなと思ってます。
    絶縁しても面倒だったので⚡️

• 12月15日
みぃさ

何か苦手になった原因があるのですか?
それとも最初から受け付けない?的なのですか?

• あんこ

あんこ

旦那と付き合っていた頃や子供が産まれる前はめんどくさい人だなぁくらいで嫌いではなかったのですが
    子供が産まれてから接する機会が増えたせいか、非常識な言動や自己中心的な事が多く色々な事が積み重なり嫌いになりました。

• 12月14日
ゆの

私も義母は無理です😞
悪気がなくサラッと嫌味や息子と孫を比べたりしてくるところなどなど色々積み重なり無理になりました。
孫の悪い箇所は全部私家系の遺伝にしたがったり…
産後の対応もひどく💧
基本、他県にいるためGWやお盆くらいしか会っていませんでしたが…
今回は二人目出産で張り切っており年末前から来ると言っていて、

• ゆの

ゆの

途中でした🙇‍♂️

年末前から来ると言っていて、私の場合は大丈夫にならないパターンだと思います😓ますます無理になると思ってます…

• 12月14日
  • あんこ

あんこ

それありますよね!さらっと嫌味言ってくるの…
    友人は義母の事全然嫌じゃないと言っていて、理由を聞いたら孫も大切にしてくれるけど嫁の自分にも思いやりがあると言ってました!
    それを聞いて思いやりなんて感じた事ないしこっちばっかり気を使ってるのがバカバカしくなりました。出来ることなら一生会いたくない(笑
    あと何年も耐えなきゃいけないんですかね(>_<)

• 12月14日
  • ゆの

ゆの

その、ご友人さんの義母…うらやましいです😂私かね義母は嫁に気を使っている感じもなく…笑
    他人!と言う感じの接し方ですよ💦私の誕生日は毎年GWなので義母宅ですが…全くお祝いしてくれませんよ〜
    だから行きたくないです。
    先月は、うちに来ましたが妊婦なのに何も手伝ってくれる事もなく労いすらなかったです😅
    そうそう!!!分かりますー私ばかり気を使って接したりバカバカしくなっています❗️

• 12月14日
  • あんこ

あんこ

せっかくの誕生日なのに毎年は厳しいですね(>_<)
    しかもお祝いしないって…そうゆう部分で人柄が見えますよね。
    私は幸い実母も近くに住んでいるので、比べてしまい義母の接し方を見てると本当に他人なんだなと実感します。
    体調大丈夫?とかたまに聞いてきますが答えても全く興味なさそうに聞いてる姿とか見るとだったら聞かなくていいのにって余計に腹立ちます!

• 12月15日
PON

私のことかと思うくらい共感です!旦那が上の娘を連れて行くのも嫌です。。。
先日旦那に「お母さん今すごく無理なんだよね」と話してしまったくらいです😂
ほんとに生理的に無理です、、顔見ると眉間にシワ寄ります笑

• あんこ

あんこ

旦那さんに話せるのが凄いですね!自分の母親を悪く言われるとブチ切れられそうで言えません(^^;
    顔見たくないですよね‼︎会っても直視できなくて、あーこれ生理的に無理なやつだって思いました。
    うるさいし自分の喋りたいことだけ喋って人の話聞かないし非常識だし本当に嫌いです。
    娘の生活リズムとか気にせず自分都合だけしか考えないし家にある使ってない物とか娘にあげていらねーよって感じで毎回旦那が連れて会いに行くのがストレスです(T-T)

• 12月15日