※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

汚いお話申し訳ありません🙇🏻‍♀️痔について質問させてください。元々お腹…

汚いお話申し訳ありません🙇🏻‍♀️
痔について質問させてください。

元々お腹が弱くどちらかというと
便秘より下し気味なのですが、
最近は便の調子も良く、排便時に痛みも全くなし…。
スムーズに気持ちがいい排便だったな😁
と思っていました。

にも関わらずティッシュで拭くと
鼻血のときのような鮮血がつきました💦

今までも生理前にいつもより便が硬くなったときの排便時にティッシュにぽつん、と血が付くことは数回あったのですが、こんな真っ赤に結構な量がつくのは始めてでした💦

しばらく経ち、恥ずかしい話ですが合わせ鏡をして肛門を見るとどうやら入り口部分から出血しているようで、ティッシュで拭いても少し力むとまたぷくっと血が出てくる状態です😢

痛みがない場合内痔痔核とありましたが、
出血部分は外側なので「?」となってしまい
投稿させていただきました💦

土日なので病院はやっておらず、来週行こうかと思っています。

コメント

ママリ

数年前、便器にドバッと血が滴ってかなり焦りました💦
病院行き検査してもらったら十数年放っておいたいぼ痔からの出血でした💦
痛みはなかったですが中で大きくなって、便で擦れたのか、破裂したのか
わかりませんが、急に出血するのかなと思いました😖
手術でいぼ痔を縛って落として、今は肛門の不快感とは無縁になりました😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    いぼ痔の手術、辛かったですか😭?

    • 12月14日
  • みい

    みい

    コメントありがとうございます❤️
    便器に血が滴ると焦りますよね😨でも私も拭くタイミング遅かったら滴っていたかもしれません💦

    私も一瞬、切れた感じもなく痛みもなかったので、内痔核でもあったのかな⁉️と思ったのですが、鏡で見るとどうやら目に見える肛門外から血が出てきているようで😭

    でも今は痛みなくても、出血治ってまた排便時に次は痛む可能性ありますよね😰

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    局所麻酔して痔を縛ってもらいましたが、手術自体の痛みは一瞬でした😌
    1週間入院して、痔が腐って自然に落ちるのを待つんですが、辛かったのは
    麻酔が切れたあとと3日間くらい糸でお尻が突っ張る痛みですかね…。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    肛門外からの出血なんですね😥
    まず検査でどこからの出血か、なぜ出血しているのか先生に診てもらえると思います🙇

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます💦参考にします😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日