※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さいですが、妊娠継続可能ですか?

【胎嚢の大きさについて】
質問失礼します。最終生理開始日が11月2日でその周期でいくと5w6dになります。ただ今回排卵が1~2日遅れた為(クリニックで確認済)、5w5d、5w4dの可能性もあります。
胎嚢の確認をしていただいたんですが、すごく小さくて不安です。こんな小さくて妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
暗い話ですみません。

コメント

ぺん

11月2日が生理開始日だと今日は6w0dですよね?排卵が遅れても生理開始日からの計算なので週数は変わりませんよ。
ちなみに私は6w3dの初診で胎嚢のみ小さかったですが、次の診察では心拍確認出来ました。無事出産しました。

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます。
    6w0dでした!
    変わらないんですね!
    赤ちゃん信じたいと思います!!!

• 12月14日
  • ぺん

ぺん

頑張ってください🥰

• 12月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

優しさに感動です😭!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ゆりこ

私もっと小さかったです笑
これかなぁ〜?って感じでその日は胎嚢すら確定もらえずでした。
でも排卵が遅れてたみたいで週数も2回くらい変わって予定日も変わりました。
今まで妊娠継続できてます。
次の検診には大きくなってると思いますよ!
不安で仕方ないと思いますが、体冷やさないようにして赤ちゃん信じてあげましょ!

• あっちゃん

あっちゃん

返答ありがとうございます。
    そうなんですね!励みになります。赤ちゃん信じたいと思います!!

• 12月14日
あっちゃん

今日は6w0dなんですが、エコー写真は5w6dです。細かい訂正すみません😣💦

はじめてのママリ🔰

私は5w2dで4.4ミリでした。
ネットの情報と比べて小さくて悩みましたが、今8wで胎児は普通サイズにまで成長、心拍も確認できました。
とても心配だと思いますが胎嚢の大きさはあまり気にしなくて大丈夫かなと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

返答ありがとうございます。
    悩みますよね。暖かい言葉ありがとうございます😊
    赤ちゃん信じたいと思います!!

• 12月15日