※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

2人育児で忙しい日々。上の子は幼稚園前、下の子は食事や夜泣きでバタバタ。家事や子育てで疲れが取れず、吐き出したい気持ち。週末は旦那の協力でリフレッシュしているけれど…

2人育児ってあっという間に1日が終わりますよね?
上の子は来年から幼稚園なので、日中家で過ごしています。下の子は2回食始まって、ベビーフード頼りつつも、食べさせたり片付けたりでバタバタと。
家事してから、昼間に散歩や買い物に少し出るのがやっとの毎日。下は後追いと夜泣きが始まり、上の子は反抗期で毎日のように私とバトル、、
疲れが取れないまま、朝を迎え、また1日が始まる。

愚痴ですみません、毎日楽しくやっていきたいし、週末は旦那の協力もありリフレッシュ出来ているつもりですが!
疲れが溜まり、どこかに吐き出したいだけでした💦

コメント

たしかにあっという間ですね😅
うちは今年から幼稚園通っていて
幼稚園行きだすと割と余裕が出てきたんですがそれまではバタバタしてました^^;
朝起きたらまず
あー、疲れたって思います笑
小さい子ども複数いるとやはり疲れますよね😵
毎日本当おつかれさまです🙆‍♀️

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます😊幼稚園も慣れるまでが大変そうですね😅
    毎日お疲れさまです!お互い頑張りましょう😊

• 12月15日