※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が怪我をした際の対応について相談中です。病院へ行くべきかどうか迷っています。

怪我の事について教えてください😭
夕方に買い物に行った際に、
スーパーで4歳~5歳ぐらいの男の子が
凄い勢いで走ってきて
横を向いて走った時に
息子に気づかず、
息子にぶつかり、息子が飛ばされ床で
顔を打ちました😭(左目の横あたりです)
すぐに青く内出血のようになり、
その時はすごく泣いて買い物を終わらせ
いったん帰宅したのですが、
帰宅すると泣き止み、少し遊んでから
寝てしまいました。
今は赤くなってるような感じなのですが、
すごい勢いでぶつかってきたため、
脳しんとうや、脳内出血など、
色々心配です😭
今の赤くなっている様子を貼らせて頂いたのですが、
皆さんなら様子見ますか?
病院へ行った方がいいですか?😭
ご意見よろしくお願いします😭

コメント

🐥

いつもと違う様子などありますか?

  • ままり

    ままり

    特にいつもと変わらないですが、
    祖母が大丈夫?などと聞くと
    思い出したかのように
    泣きだします😭

    • 12月14日
  • 🐥

    🐥

    吐いたりしなけば大丈夫かと
    思いますが💧
    相手の親は謝ってくれたんですか?

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ー?
    みたいな感じで聞いて
    行かれました😭

    • 12月15日
すー

大変でしたね。痛かったでしょうね。私なら、病院に行きますが、休日でやってなければ、休日急患に行きます。
それよりぶつかって来た子や、その親は、謝ってくれたんですか⁉️ひどい傷だし、気になります。

  • ままり

    ままり

    やはり、病院ですよね😭
    脳内出血とか怖いなー。と
    思ったり😭
    親が近くにいてなくて
    子供だけが走ってきたため、
    親は全然知らん顔です😭
    息子が泣いてた為、
    どしたのー?って後から来て、
    ぶつかりましたって私が
    言うと、大丈夫ー?っと
    聞いていましたが、
    スーパーで走らすことが間違ってる!と思いつつ
    言えなかったですけどね・・・😭

    • 12月14日
  • すー

    すー

    大丈夫ー?は、ままりさんのお子さんに向けてですか⁉️いやいや、ありえないです。もっと対処してほしいです。なんか子供産まれてから、本当にこういうの過敏になってしまいます。
    相手にイライラしますが、今はお子さんの様子しっかり見てあけてくださいね❣️

    • 12月14日
  • ままり

    ままり


    ほんとにありえないですよね😭
    私も子供がうまれてから、
    凄く敏感になっています(._.)

    ありがとうございます😭
    朝から様子も変わらずですし、
    もう少し様子見てみます😊

    • 12月15日
deleted user

相手の連絡先聞いてないんですか❓
少し様子見て、心配なら病院行ってもいいと思います💦
打撲とか以上の怪我なら、診断書もらって相手の出方次第で一応被害届出しますね😅

  • ままり

    ままり

    連絡先聞かなかったです😭

    今日も変わらずで
    明日病院へ念の為行ってきます😭

    • 12月15日
deleted user

ぶつかって飛ばされた位なら、よほど打ち所が悪いとかでなければ頭は大丈夫だと思います。
すぐに良く冷やすとその後赤黒くなりにくいです。

ご心配だとは思うので病院は明日日曜日ですが当番医などに行っても良いと思いますが、様子見てくださいって言われるだけだと思います。

目の周りだと内出血した血が凹んでいるところに集まるので目の下のところの色が変わる事があると以前病院で言われました。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    様子見て見ます😭

    • 12月15日