※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の匂いについて質問です。母乳で育てている子供の口臭について気になります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの口の中の匂いってみなさんどんなですか?私は3人子供がいて、三人目は今、生後1ヶ月です。今日友達の子供に3人目を抱っこさせていると、『赤ちゃんの口の中、ゲロの匂いがしてくさい』といわれました。いちよう母乳で育ててますが、同じように言われたかたいますか??

コメント

ひなの

感じ方はそれぞれですよね〜!
うちの子や夫も赤ちゃんの口くさい!っていいます。
私はいい匂いだと思うんですけどね😂

• c★

c★

私もくさいとはおもわず、赤ちゃんってこんな息なんだぁって息さえも匂いとかどうでもよく可愛くかんじます(笑)
    口がくさいって大人の口臭とはちょっとちがうきがしますね。

• 12月14日
あんよ

甘いいい匂いがします😳

• c★

c★

甘い匂いはミルクですかね?(^_^)うちは甘い匂いとはちょっと違うかもですが匂いさえも可愛くかんじます(笑)

• 12月14日
  • あんよ

あんよ

完母ですがいつも甘い匂いしますよ😳
    あくびする度にクンクンしてます🤣💕
    赤ちゃんでもみんなニオイ違うんですかね

• 12月15日
なこ

酸っぱめの匂いがしますクンクン( ̄∞ ̄)笑
上の子の時はミルク臭でしたね…確か。

• c★

c★

酸っぱめでも甘めでもないような(・・;)母乳の匂いなんでしょうが母乳イコールゲロとはちがうような(*゚Д゚)

• 12月14日
おかし

ちょっと吐き戻しした後とかではないですか?🤔
わたしも娘の口の匂い大好きでよく嗅いでいるんですがミルク吐き戻した後はゲロの匂いします😂😂

• c★

c★

ゲップがすぐでないのでよく吐きますが、友達の子供がかいだ時は吐いてなかったです(^^;たしかに吐いたらゲロの匂いしますね。大人のゲロよりかわいい匂いですが(笑)

• 12月14日

うちは新生児ですが
鼻突っ込んで匂いたくなるくらい
赤ちゃんの匂いってたまりません🤣❤
1ヶ月とかまだまだいい匂いですよね🥺🥺
吐き戻したあとはゲロの匂いっぽいにおいはしますが、🤣

• c★

c★

肌や髪や口の中の匂いさえも可愛くかんじます(笑)ゲロっていいかたわるいけど、なんなら赤ちゃんのゲロの匂いさえも可愛いです(笑)

• 12月14日