※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那さんに養ってもらってる方自分の物を買う時なんか気を遣いませんか?…

旦那さんに養ってもらってる方
自分の物を買う時なんか気を遣いませんか?😭
私は、今までがっつり仕事をしてたので
当たり前だけだ自分で働いたお金で自分の好きな物を買ってました。
が、2人目が出てきて仕事を辞めて旦那に養ってもらってるんですが、なんか申し訳なくて…
買いたい物も躊躇してしまいます。
いちいち買っていいか確認するのも面倒くさいし…
しかも、ボーナス時期になると今まで自分が貰ってたけどそれも無くなって、あーーーーーーー泣ってなりません?!笑
慣れるもんなんですかね?😭😭😭

早く働きたいです😭😭😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

気を遣うというか、買いたくない気持ちはあります✷≈՞๑
旦那は買えばいいじゃん❤️とは言いますがなんか嫌で……🙄💦💦

仕事を8月末で辞めてるので9月以降は全く買ってないです( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

欲しい物が変えないのはかなりストレスなので働きます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)·˖✶

• みう

みう

私の旦那も買っていいよ!と言ってくれますが買えないですよね。貯金貯金…となってしまいます笑

コメントありがとうございます!!

• 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

分かります(*꒪꒫꒪)💫
    貯金です‼️‼️

買えれば買ってるよ‼️って言ってますが•••(°Д° )•••

• 12月14日
すず

わかります!
これほしい、、、んー
高いか、んー今日は
考えようで結局買うの
遠ざかります😱
旦那もなにも言わないんですが
気持ちてきに
やっぱり違いますよね😭💦

• みう

みう

ですよね!
    やっぱ一回躊躇いますよね!!
    しかも、女性の欲しいものってアクセサリーとか美容品とか服とか
    事足りてるからこそ、買わなくてもいいや…ってなってしまいますよね!!

こーやって、皆さん家計管理してるんだな〜って思いました!!

• 12月14日
  • すず

すず

そうなんです!
    そこまでしてほしいのか?
    いや、そこまでは
    って自問自答して
    やめちゃいます!笑
    しかも旦那が物欲ないので
    全然お金使わなくて
    さらに使いにくい、笑

そうですねー
    これからももうこんなかんじで
    いいかなって思ってます😊笑

• 12月14日

お小遣いの範囲内で買うので気は遣いません😊
それに私だって養ってもらってる分、家事育児一人で全てやってるので養ってもらってるからといって引け目に感じる必要はないと思ってます。

• みう

みう

お小遣いシステムいいですね〜!

• 12月14日

値段によりますが数日にらめっこですね😭自分も働いてたら即決で買えるんでしょうけど!(笑)

• みう

みう

ですよね。とりあえず本当に今必要か、本当に欲しい物なのか一旦持ち帰りますよね笑

コメントありがとうございます☺️

• 12月14日
たまみ

自分のお金だったら気兼ねなく使えるのになあって思うことあります😥
今、旦那は育休中で節約節約と言われてるので、趣味のものだと尚更頼みづらくて💦
プレゼント何がいい?と聞かれても「ケーキだけでいいよ」と済ませちゃってます😂

旦那に養ってもらってるからというより、これ買うなら家族で外食できるなーとか子供にあれ買えるなぁとか思うと躊躇しちゃいます😂✋
でもやっぱ自分の小遣いくらいは稼ぎたいので早く働きたいなぁって思います。

mamama

わかります、わかります!
肩身の狭い思いしてました💦

働き出したらバンバン好きなもの買ってます!笑

ままり

わかります😭
ずっと共働きの別財布だったので、旦那の給料からお小遣い貰うのも申し訳ないです😢

ママリ

専業主婦です!
我が家は仕事と家事育児は夫婦で役割分担してるという考えなので、養ってもらってるという感覚はないです👍
でもやっぱり旦那の稼いだお金だから自由には使えないです〜
もともと買い物大好きなので辛いです💦クリスマスコフレとか、お正月のセールで洋服買いたいですけど我慢です😭

みにおーーん

現在育休中ですが
同じ気持ちです!笑

好きなの買っていいよ〜とは言われるけど、何かなあ〜って感じです😂