※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

1歳の食事量について相談です。体重が増えず、食事量に不安があります。90gの軟飯は少ないかな?他の同じ年齢の子どもはどうでしょうか。

1歳食事の量についてです。ここ2ヵ月くらい体重が増えません💦毎回のご飯の量はスープありの時は200gは超えますがスープなしの時は180 gくらいです。軟飯は90gでストックしてますが、1歳で90gって少ないですかね?😅
娘はあげるだけ食べます💦ごちそうさまと言うもんなら泣きます💦やっぱり足りない?😥満腹中枢がないだけ?
他の同じくらいの子はどうなんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

1歳ならご飯は半合(0,5合)食べてました☺️
トータル400gはペロリでしたよ😂💦

軟飯じゃないと食べませんか?
離乳食後期からの目安量が200gなので、もう少し増やしてあげてもいいかと思います!

• ポコ

ポコ

半号ってうちの息子の量です😆💦
    大人と同じご飯も食べれますが、私が勝手に軟飯の方が食べやすいんじゃないかと思いあげてました😅😅😅
    やっぱり足りなかったんですね💦
    明日から増やしてみます😄

• 12月14日
いちご

1歳くらいになったら普通の白米食べれる子もいますし、まだ硬いなら、ご飯に水をかけてレンチンくらいで大丈夫じゃないですか?
足りなそうならある程度食べさせていいと思いますし、量を計らずに、もう少し気楽に良いと思いますよ^_^

• ポコ

ポコ

普通のご飯も食べれますが、軟飯の方が食べやすいっていう私の勝手な思い込みであげてました💦
    1歳すぎたら量とかあまり気にしなくてもいいんですね!
    ちょっと慎重になりすぎました😂😂

• 12月14日