※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。昼間はあまり寝ず、夜は2〜3時間ずつ寝るが浅いようです。上手くいった寝かしつけ方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて
朝から夕方もしくは夜まで全然寝ません😂
その代わり夜中はぐっすり2〜3時間ずつ寝てくれるのですが、やはり昼間もある程度寝てくれないと家事などが進まず😂
授乳後など眠くてグズるのですが眠りが浅く、寝たかな〜と思って置くとすぐ起きてしまいます。
立ってゆらゆらしたり、おしゃぶりさせたり、背中やおしりをトントンとしてもなかなか深く眠りません。
みなさんの上手くいった寝かしつけ方法があったら知りたいです!

コメント

ままり

昼間の起きてる間はずっとグズる感じですか?💦
お腹いっぱいになってないってことはなさそうですか?

私はある程度は泣かせてました。赤ちゃんって理由がなければ20分以上は泣かないらしいです。もちろん20分泣かせるのはこちらも心苦しかったので泣かせても5分くらいでしたが…😫

• はな

はな

機嫌がいい時は泣かない時もありますが、グズってる時間の方が長いです😭
    母乳なのでどれくらい飲んでくれてるのかわからないのでお腹いっぱいになっていない可能性ありそうです…
    ギャン泣きだとずっと泣かせるのはなかなか心苦しいですよね😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

あくまでも私の場合なのですが、完母でいきたくてミルク足さずにやってたんですがずっとグズグズでお互い上手く生活出来なくて😭
    ネットでベビースケールを1ヶ月4000円くらいでレンタルして、哺乳量はかったら思いの外飲めてなくて。
    思い切ってミルク少し足すようにしたらグズグズがだいぶ減って楽になりました☺️

お腹いっぱいでも寂しいとかでグズグズすることももちろんあると思います!
    そういうときは、スリングに入れて家事をしてました。まだ1ヶ月だとエルゴは怖かったので💦

• 12月14日
  • はな

はな

母乳外来に通って母乳の出が良くなったので一応ミルクは足さなくていいよーと言われたのですが、やっぱり体調とかご飯とか食べてない日は母乳が出ずらくなったりもするのでそんな時はミルク足そうと思います!
    ベビースケールあると便利ですよね!でも買うには高いなーと思ってたんですがレンタルもあるんですね!😮

• 12月14日
ちびmama

完母ですか?
ミルクを足してみたらいかがでしょうか?お腹いっぱいになれば寝るんじゃないかなと思います。

• はな

はな

母乳よりの混合です!何しても泣き止まない時は足してみようと思います😢

• 12月14日