※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

モー娘の辻ちゃんが公園でハイハイさせていたので、自分の子も公園でハイハイさせるべきか悩んでいます。服や手が汚れるのでは?

モー娘の辻ちゃんが、コア君を公園に連れて行っていましたが、
基本、ハイハイで進むみたいなので
公園の地面でハイハイしていました。

うちの子もハイハイしか出来ません。
公園とかでもハイハイさせてみた方がいいんですかね?!

服とか手とか、汚れますよね?!

コメント

どれみ

私もおっきいシート敷いてハイハイさせたりしてました!
あと芝生に立ったり、芝生ハイハイはいいらしいので良くさせてました!

めい

私も芝生とかの公園でハイハイさせたりしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

ハイハイしてる子いますね!芝生の公園だったりお砂場着とか着れば気にならないと思います😊

ままり

インスタ見ました😊
うちの近くの公園は芝生エリアがあるので
芝生のところだけハイハイさせてます!
行くときは汚れていい服着せてます!

おばあちゃんちの庭は
コンクリートですが
近くなのでよく遊びに行くのでコンクリートをハイハイはよくしてます😌

感触遊びとしては楽しいと思いますが、寒いし砂を食べたりするので、もう少し暖かくなってからでも良いと思います。
無理に連れて行かなくても大丈夫ですが、子供はきっと楽しいと思います😊
子供を公園に連れて行くときは、服とか靴とか汚れるので、汚れても良い服で行きますよ!

moo

私も見ました、いい意味で結構衝撃でした😳❗️
ちゃんとやらせてあげてるんだなぁと❣️
私は、汚れるからやめて〜と思っちゃってやらせてあげられないです💦
上着とか白だけどいいのかな?とか思ってしまいました😂💦
砂場着とかあるといいですよねー!

にゃあん!

公園でハイハイとか沢山の雑菌がいっぱいですよ?不特定多数の方更に動物とか。。。考えただけでも汚いなぁー。って思います。無理して行く必要は無いと思いますが、シートとかの上ならいいと思います。
息子は行かせませんでした。

息子、2歳まで歩かなかったから公園の人工芝でハイハイさせてました!
赤ちゃんの時にいた保育園で既に土遊びしたし、拭いたり洗ったりすれば良いかなぁと

親戚が辻ちゃんと同じ地域にいるのですが、普通に節約しながら買い物してるママって印象みたいです(^.^)辻ちゃんアンチが公園でハイハイなんて!って書き込みしてるかもですが、綺麗に洗ったり、口に入れないか見てれば大丈夫だと思います!感触の勉強にもなりますしね

私は平日の朝に行ってました!
汚れますが歩けるようになってからのほうが
汚れます。

メメ

幼児教育の仕事してる友人とかも積極的にやらせていたので、やっぱり砂の感触とか直に触るのは良いんだと思います☺️
芝生の上なら汚れもあんまり気にならないかな?と思います。
が、取り敢えず今は時期的に気温が低いので難しいですね💦

ゆ

芝生とかは触らせてましたね
でもこんな寒い時期にわざわざ連れていかないですね

ちゃそ

私なら芝生のところでさせますね😊
砂のところは砂埃を全部吸い込んでそうですよね😂