

ぴーちゃんまま
個室なら相談してみたらどうでしょう!
もしダメなら加湿マスクが売ってますよー!

ちゃん
病院によって違いますが電化製品の持ち込みは禁止されている所もあるかと思います。

みかん
看護師さんに相談してみては?
ダメなら濡れタオルを病室に干すとかはどうでしょうか?

退会ユーザー
個室なら聞いてみると良いと思います。
私は洗面所にお湯を溜めて加湿(定期的にお湯かえしていました)、ベッド周りに濡れたバスタオルを干しまくりました。

toma
エアコンで乾燥しますよね💦
私は濡らしたタオルを枕元の近くに干してました❗️

ひーこ1011
私は出産で入院した時、乾燥が気になりお水入れるだけのフィルターの携帯型のものを持って行きました😊
それなら大丈夫かな?と思いますがどうでしょう?😅

zima
こんにちは☺
義父が入院していた時、相談したら病院の加湿器を貸してくれました。以降は部屋の掃除担当の方が毎日手入れをして下さいました。
加湿器を借りる前は枕に近い方に濡れタオルを干したりしていたのですが、やはり限界がありますね。
加湿器はちゃんと手入れをしないと菌が繁殖することがあるので、そういう意味で禁止にされている場合もあるのかなと思います。
一度看護師さんに相談されてはいかがでしょうか。

ちょこ
加湿器は菌が繁殖するのでどこの病院でも基本禁止だと思います。
マスクや濡らしたタオルを干すなどで対処できませんか??

みき
義祖母が入院していた時はハンガーに濡れたタオルを干してました!!そうするとだいぶ楽になるって言ってましたよ!
コメント