※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になります。アトピーかどうか不安で、ミトンを外したいけど掻いてしまうので困っています。早く安定したお肌になりたいです。

乳児湿疹についてですが、
一ヶ月過ぎてから今だに乳児湿疹があるのですがどのくらいで完璧になくなりましたか?

うちは一時的になくなったらまた出てき初めて今に至ります。そして、時間によって綺麗になったと思えば、
また出てきたりの繰り返しで1日の間にも差があるのですがアトピーなのかなんなのか。。
先生にも昨日の健診でアトピーではないと思うと言われたんですがまだ断言出来ないそうで。

ミトンもつけたりしてるのですが色んな物を直に触れてほしいのでミトンを卒業したいんですが掻いたりしてなかなか外せなくて困ってます>_<
早くツルツルのお肌に安定してほしいです♡

コメント

ぴーちゃん

三か月には無くなりましたよ!百日の写真はツルツルで撮れました😊

Y

私の娘も乳児湿疹の様なものがあり、助産師さんに相談するとベビー石鹸でブツブツが無くなるまで洗って、保湿してあげてと言われましたよ(^ω^)それを続けるとブツブツは綺麗になくなりました!!!

*あみ*

アトピーかはまだ決めにくい時期ですよね。
うちの子も顔周りに湿疹が出ては治っての繰り返しです。
皮膚科に行って薬をもらいました。
小児科でもらっていた薬は今の季節には逆効果だったことが分かり驚きました。

ミトンはつけていませんがとにかく爪は短く、私の着る服はチャックなど装飾の無いもので綿かスウェット生地にするなど出来る範囲で肌に影響のないものにしています。

赤ちゃん肌を維持するのにこんなに苦労するなんて予想外でした(´・・`)

♡m♡

うちはまだ少しあります>_<うらやましいです♡

♡m♡

ベビー石鹸がいいんですか!?
全身ソープ使って洗ってました>_<
試してみたいと思います!ありがとうございます♡

♡m♡

そうなんですよ、この時期はまだアトピーと断定出来ないそうで。
えー、小児科で貰っていた薬が逆効果とかあるんですね>_<うちはお薬はなんとなく嫌で保湿成分入ってるものを貰い塗ってはいるんですが完璧にはなくならず繰り返しです(._.)
もし酷くなったら行ってみます!
爪もこまめに切って短くしたりミトンもちょくちょくとったりしてるんですが継続して様子見てみようと思います!
赤ちゃんの肌って卵肌を想像していたのに乾燥しやすいし、お手入れ大変ですよね>_<ありがとうございます♡