※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

採卵日が明後日。人工授精を試みたが体調や費用面で大変。17個の卵胞が成熟。全身麻酔で採卵。40万円持参。採卵成功を願っています。

いよいよ明後日、採卵日。。タイミング法→人工授精二回ダメですぐに体外にステップアップしたものの、人工授精とは比にならないくらい身体的、精神的、金銭的に身を削った気がします😞正社員フルタイムで仕事をしながらの通院は周りの目も気にならない訳がありません…辛い薬の副作用や自己注射を乗り越えた結果、17個卵胞が育ってくれました。お陰でお腹パンパンです🥺。。採卵当日は迷うことなく全身麻酔にしました。当日は40万円程持参。努力が報われる日が近付いてきてくれていると信じて…無事に採卵が終りますように😣

コメント

はじめてのママリ

いよいよの採卵ですね!😊
私は先月採卵してきましたが、非常勤なのでしっかり休み取ることができましたが、副作用や通院頻度考えると働きながらの体外は本当に大変だと思います😣💦
本当にすごいです!!
私はやっと生理が来てお腹の張りがスッキリしましたが、13個取れた私でも採卵後はデニム入らないくらいパンパンでした😭
当日現金支払いなんですね💦大金持ち歩くのも緊張しますね🥺!
無事に終わることを願ってます☆

  • もか

    もか

    採卵終わられたんですね!お疲れ様でした😣‼️
    生理が来たら落ち着きますかね🥺採卵後のOHSSが心配で…私も同じくお腹パンパンなりそうです💦既にデニムが閉らなくなってきました😵
    13個は多い方ですよね!本当人間の身体って凄いなってしみじみ思いますね。。病院に確認したらカード支払い大丈夫でした😂💰👌同じような方がいて心強いです😖ゆみさんもこのまま順調に進まれることを願ってます✨

    • 12月14日
せり🌼

採卵 頑張ってください~!!

私もmhさんと同じで正社員フルタイム勤務です!
通院するため店長、その日出勤のスタッフへ頭を下げ、
副作用の早退でまた頭を下げ。。。
自己注射も怖かったなぁ~😣
でも、ありがたく1回目の移植で妊娠できました!

17個もなんて凄いです!✨
無事に採卵、受精、移植後育つ事を祈ってます~!✨✨

  • もか

    もか

    まずはおめでとうございます😍無事に一回目で妊娠できたんですね!治療内容よりも、働きながらだと仕事休んだり早退して病院に通うことがもうストレスで😭同じようにフルタイムで通われてたんですね💦上司が理解ある人なので助かってますが病気でもないし周りからの大丈夫??が申し訳なくて…😓不妊治療休暇とかあればいいのに😭私もせり🌼さんみたいに順調に進めるようにもう一踏ん張り頑張ります💪❤️赤ちゃん👶すくすく元気に育ちますように✨

    • 12月14日
天使ママ😇💓

17個の卵胞凄いですね😳❤️
フルで仕事しながらってほんとに大変ですよね💦
でも、ここまで頑張ってきたから絶対に絶対に、かわいい赤ちゃん来てくれますよ👶💓
採卵頑張ってきてくださいね😊応援しています🙏

  • もか

    もか

    多い…ですよね😅卵胞のサイズを一個ずつ測る超音波検査が毎回長くて寝そうになります😂仕事と不妊治療、どちらも大事で諦められないからこそ申し訳ない気持ちで毎日いっぱいいっぱいになりますね😵‼️取引先の人からまた休み?って言われた時なんとも心苦しくなりました🤢不妊治療って自信持って言える世の中になるといいですよね💦先の見えないトンネルの中にいますが、その先に赤ちゃんがいることを信じて、、採卵頑張ってきます💪🥺励まして頂いて本当に嬉しいです❣️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
am

コメント失礼します。

私も初めて採卵をしました。
採卵後OHSSになってしまい、移植も2周期先になってしまいましたが…

金額的にも体力的にもかなりダメージを受けました。


採卵後はゆっくり休んでくださいね。

無事に採卵が終わりますように✨

  • もか

    もか

    コメントありがとうございます!採卵お疲れ様でした😣
    OHSS大変でしたね…💦私は予防にレトロゾールを処方されたんですが、既にお腹パンパンなので不安です😓
    移植までの道のりもまた長いですよね🤢凍結するにしても金銭的にも辛くなってきますね…
    無理に早く移植するよりも、身体を万全な受け入れ体制にして良い方向に向かえばいいかなとポジティブに考えてます😅優しいお言葉嬉しいです!お互い頑張りましょうね💪☺️

    • 12月15日
くれみお

こんばんは。
私も11月に採卵を終えたものです。働きながらの通院ほどストレスなことはないですよね💦お菓子を差し入れしながら、謝罪の日々でした😆💦

まずは採卵が無事に終わることをお祈りしまーーす⭐️

  • もか

    もか

    コメントありがとうございます!とてもとてもわかります😭✨お菓子の差し入れし過ぎてもうネタが無くなりました😂笑
    今日無事に採卵を終え、ほっとしてます。。しかし、麻酔後が歩くだけで痛いですね😅お互い頑張りましょうね💪🥴‼️

    • 12月16日
ママスケ

採卵お疲れ様でした!
私も昨日採卵でした(>_<)
同じく、タイミング、人工授精に三回チャレンジして、顕微授精にステップアップしました。
うちの場合は、男性不妊なのですが、わたしのAMHも低く、自己注射で卵胞を育てました。
採卵後、11個取れましたよ、と先生から言われ、ひとまずホッとしているところです(>_<)
注射は痛いけど、頑張ってよかった(>_<)
そして、ホルモン値が高く卵巣が腫れているので、移植は次の生理以降となりました。

仕事も、4月に転職したばかりですが、上司に相談して遅刻早退有給もらっています。とても気まづいですが、もう気にするのはやめました。笑

わたしの通っている病院も昨日だけで30万円を超えました😂
凍結胚移植で、さらに約30万円かかりそうです。

本当に金銭的、精神的、肉体的につらいですが、お互い授かれる日がくるように頑張りましょう(>_<)❤️

  • もか

    もか

    状況がとてもよく似ていて共感できることばかりです😢✨人工授精も、期待しては結果に落ち込み…の繰り返しで精神的にやられますよね。。更に体外受精はもっと大変で😭私もしょっちゅう休んだり遅刻早退してるので病気だと思われてます😂会社には胸張って妊娠報告したいですよね😤❤️採卵11個良かったですね!私も自己注射で育てて結果19個とれました💦もうお腹はちきれそうでした…私も凍結するんですが、チューブ代が高い高い💰💦凍結した方が確率も上がるといわあるしお互い前向きに頑張りましょうね🥺✨

    • 12月16日