※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

出産予定の女の子の名前で悩んでいます。あいなかゆずきどちらがよいか、また漢字についても悩んでいて、アドバイスを求めたいです。ありがとうございます。

こちらのカテであってるか分かりませんが、
名付けについて質問させて頂きます!

今年の6月に女の子を出産するのですが、
名前で悩んでいます>_<

【あいな】か【ゆずき】のどちらかにしようと思っています!

あいな だったら漢字は、
「葵奈」「葵菜」「葵梛」で悩んでおります

ゆずき だったら漢字は、
「柚葵」で悩んでおります。

二つの名前に 葵が入っているのは、
私がどうしても葵という漢字を入れたいからです!
二つの名前に意味はちゃんと考えています!

あいな の名前はキラキラネームに入るのでしょうか?T_T
そしてあいなの漢字でしたら どの漢字がオススメとかありますでしょうか?>_<

旦那は 柚葵 の名前は男の子の名前みたいで嫌だなと言ってますが、私てきには ゆずきちゃんって後輩にいて可愛い名前だし、女の子にもつけれる名前だからいいんじゃないかなと思っています!

いろいろとアドバイスなど聞かせて頂けたらありがたいです!
長文失礼いたしました。

コメント

KTRM

私の友達の子どもにもゆずきちゃんいます(^。^)♡私自身、本当はゆずきちゃんって名前をつけたかったのもあり、ゆずきちゃんに一票です♪♪♪かわいい名前だとおもます(^O^)

ママ🐾

キラキラネームって
あたしはその名前だと
いじめられるってくらいの
変わった名前だと
思ってるので
あいなちゃんも
ゆずきちゃんも可愛いし
いいと思いますよ★
でも葵を あい、き 、とは
読めませんでした(笑)
あいな で葵をあいと読ませて
つけるとしたら
梛だとなんかごちゃごちゃして
あたしは菜が可愛いなと
思いましたよ!

しーくんママ

そうなんですね(^^)
ゆずきちゃんって名前可愛いですよね^ ^♪

これで柚葵ってすぐ読めますかね?T_T

ぱんだヒーロー

こんにちは☆
漢字は違いますが友達の子供の名前が女の子で「ゆずき」です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
みんなには「ゆず」って呼ばれてて可愛いですよ♡
ちなみに漢字は「柚稀」です‼︎

あいなちゃんなら私は「葵菜」が好きですね٩(╹౪╹๑)۶

しーくんママ

そうですよね>_<
やっぱりすぐには読めないですよねT_T

私も梛だと少しごちゃごちゃするかな?って思ってました>_<
菜 という漢字の方が可愛いですよね(^^)♪

まぁぶる

『あいな』と読むお名前そのものは、決してキラキラネームでは無いと思いますよ(^^)
ですが、候補に挙げてらっしゃる漢字のうち、特に3つ目は私には読めませんでした(´・_・`)

藍奈 愛菜 亜衣奈 亜衣菜 彩衣奈
ぱっと思い浮かんだのは、上記のような感じです❁

***
キラキラネームの基準が本当に人それぞれで、マタニティ雑誌ですら一般的には難解な漢字を当たり前のように載せています(;^_^A
私の中では『漢字本来の読みを切らない』という基準を設けてます。
両親が納得すれば…と言う意見も聞きますが、その他大勢の世間から見て難読な場合は、将来的に子供にとっても宜しくないのかな…と考えています。

しーくんママ

ゆずき って名前可愛いですよね^ ^♪
旦那は色々言ってるけど、ゆずきって名前いいなと思ってます(^^)
ゆず って呼ばれるの可愛いですね♡

私も菜 の方がしっくりくるかな?なんて思ったり♡

しーくんママ

すぐ読めない漢字は子どもの名前につけたくないし、他の方からも梛は難しいと言う意見を頂いたので考え直そうと思います(^^)

私もどの基準でキラキラネームなのかわからなくて、旦那も私もあまりキラキラネームはつけたくないのでキラキラネームというのがよくわからずですT_T

sir*ˊᵕˋ*

葵菜ちゃんがいいと思います♡
ぱっと見て、読める名前がいいかなぁーと思いまして!
友達がいつも読み方わからないって言われてて、自分の名前が嫌だって言ってました…
人それぞれなんですけど、そういう人を近くで見てたので!
でも、「ゆず」って入るのかわいいですよねー♡

あたしも6月予定日で、女の子、名前決めたとこだったので、コメントしてしまいました(o゚▽゚)

さぁ

あいなもゆずきもかわいいと思いますが、この漢字だとあいなとは読めないですね。
キラキラネームは本来の読みでなくあて字の事を指すと思ってました。

しーくんママ

そうですよね!
やっぱり読める名前がいいですよね(^^)
子どもに自分の名前が嫌だって言われたくないので、ほんとどうしようか迷ってますT_T

ゆずって可愛いですよね♡

同じ月の予定日ですね(*^^*)
同じ月だとなぜか親近感湧きます笑
名前決まったんですね♪
コメントありがとうございます(^^)♡

しーくんママ

そうですよねT_T
もう一度考え直してみますT_T

コメントありがとうございます(^^)

玄米おむすび

私の後輩にあいなチャンいますよ♪
愛樹であいなだったような?

女の子で、ゆすぎチャンめちゃくちゃ可愛いですね(*/ω\*)❤

しーくんママ

そうなんですね(^^)

あいな ゆずき も可愛くて迷ってます♪

あーちゃん

友達であいなっていますがかわいいと思います♡

しーくんママ

そうなんですね(^^)
私も あいな って可愛くていいなと思ってるので悩んでるところです^ ^