※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について相談中です。産後休暇が終わり、育児休業に入った際、最短で2月に振り込まれる可能性があるかどうか気になっています。

10月13日に出産をし、毎月手当てがもらえるように産休手当てを1ヶ月ごとに振り込んでもらってます!
産後休暇の期間が終わり、育児休業の期間に入ったのですがどのくらいで育児休業給付金は振り込まれますか?
ネットを見ると育児休業始まって4ヶ月ほどはかかると載っているところもちらほらあり、そんなにかかると困るなぁと思ってます💦
おそらくわたしの場合、最短で2月の振込になるかと思うのですが、早めに振り込まれた方いますか?

コメント

deleted user

9月半ばに育児休業入って、
初回は11月末でした😁

deleted user

1月の頭に育休に入って、初回は3月の後半でしたよー!

Καnα♥︎

2月の頭に育休入って、4月の頭には入りました!

ママリ

7月半ばに育休入って、
10月頭に振込でしたー!

はじめてのママリ🔰

12/9~育休ですかね?
1ヶ月ごとの申請なら、12/9~1/8の分の手当の申請期間が1/9~2/28なので、早くても1月中、遅いと3月ですかね。
2ヶ月ごとの申請なら、12/9~2/8の分の手当の申請期間が2/9~4/30なので、早くても2月中、遅いと5月ですね😊
会社の申請の早さでかなり異なります。