※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあま
妊娠・出産

本陣痛に繋がりそうな時、陣痛が始まった時の体勢について相談です。横になっている状態で痛みに耐えているが、前の出産経験から横になると難産になるとの懸念があるようです。体勢についての経験を教えてください。

みなさんは本陣痛に繋がりそうな時、陣痛が始まった時、どんな体勢でいましたか?

今、一時間くらい痛みに耐えてますが横になってる状態です。
月曜日も同じような感じで
陣痛始まったな~なんて思ってて横になって計ってたんですが、上の子のお迎えで動いたら遠退いてしまい、このまま横になっておこうかなと思ってるんですが、
1人目と3人目は陣痛始まったら横になってて難産。
2人目は動きまくってて安産だったので、動いておこうかなと思ったり😅
陣痛ならどんな体勢でも進むんでしょうけど。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

やっぴまま

私、四人目のときは陣痛きて余裕こいてご飯食べたりお風呂はいったりしてたら急に5分間隔になって病院ついて一時間で産まれました笑
なんでもっとはやく電話しないのか怒られたので、気を付けてください!笑
5人産んでますが、私の場合四人目から急に物凄く早いスピード出産になりました笑

• みあま

みあま

回答ありがとうございます(*^^*)
    病院ついて一時間ってスゴいスピードですね(>_<)
    しかも、4人目からとは‼
    私もそうなったらいいんですが✨
    私は毎回、子宮口が固くて陣痛になるので開きが遅く、今回はだいぶ耐えてから病院に行こうと思ってたんですが、
    病院まで50分くらいかかるので、早めに電話します💦

• 5月5日