※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姉の子供が胃腸炎で、その兄弟が私の家に遊びに来ている。家族全員が体調不良だったのに、心配で落ち着かない。胃腸炎を持っている可能性がある兄弟についてどうしたらいいか考えています。

質問があります😫💦

姉の子供が胃腸炎になったようで、
その胃腸炎になった姪っ子の兄弟が
私の家に遊びに来てるみたいです……💦
外に出れば菌をもらうのは理解してます!
どこから病気をもらうかなんて分からないのも
理解してます!でも、みすみす胃腸炎って
分かっててその兄弟が家に来てるって言うのが
少し気分が悪くて………💦
私は逆の立場だと、子供たちは姉の家には
遊びに行かせません💦
姉はそんなのお構い無しです💦
今日姪っ子が胃腸炎と診断されて、嘔吐と下痢が
あって家に居ますが、やはりその兄弟も菌を
持ってる可能性はありますよね?

私の家も本当に最近まで子供たちが
続けて体調不良になっていて、やっと
落ち着いてきたところだったのに……と
モヤモヤしてます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不在中に遊びに来てるってことですか?

たしかに色んな意味で非常識です…

胃腸炎って言ってもノロやロタだったらヤバすぎです。すぐに帰ってもらって、触ったところ全部消毒、自分の子は急いでお風呂入れてすぐ洗濯機回します😂

  • ままり

    ままり

    はい😔私は今仕事中で家には居なくて
    小学4年の息子と、小学1年の長女が
    家で留守番してて、お昼から姉の
    子供達が遊びに来てるみたいです…💦
    胃腸炎本人は来てませんが、やはり
    気分が悪くて………💦💦💦
    もう長男と長女は姉の子供と接触
    してしまってるのでどうしようも
    ないですよね……😔😔😔😔

    • 12月14日