※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家族・旦那

吐かせてください。毎週末も平日と変わらないです。全くワンオペのお母…

吐かせてください。
毎週末も平日と変わらないです。
全くワンオペのお母さんもいらっしゃると思いますが。

家事育児もうちょっとやってほしい。
私も家事は最低限の事しか出来ていないから言えないけど。
会社は休みあるけど私には無い。
それで通勤や会社の愚痴を忙しい朝に聞かされる、一人でゆっくりお茶飲みながら、こっちはバタバタ、それで時間無いとか言ってる。
土日くらい「何か手伝う事ある?」の一言くらい聞いてきてくれればいいのに、新人の指示待ち?オムツくらい気付いて変えてよ。
私がキッチンでバタバタし出したらリビングで寝てる。
洗濯、料理、ゴミ捨て、下の子の沐浴一切やらない。お風呂掃除もやらなくなった、あれは妊娠中だけだったのか。
こっちが動くようになるだけ甘えが出てくる。
どうしてこう男の人ってこんなに違うのかな。
私が求め過ぎなのかな…
平日の方が気持ちが穏やかでいられる。

コメント

deleted user

めっちゃわかります😫
いるならしてよ!って気持ちでてきて平日のが気持ち穏やかに過ごせます💦
私はイライラしたら言っちゃうタイプなので
子供の事はあれしてこれして言いますが、自らしてくれることは未だにかなり少ないです😭
結局自分優先かよってめっちゃイライラしちゃいます
家事はともかく子供の事は優先してして欲しいですよね😫

ぼーん

やる事やれって言えない感じですか?!
私はかなり言ってますよ!笑
私が朝バタバタしてる時に起きてこようもんなら、はいおはよう洗濯畳むのと皿洗いどっちがいい?オムツ変えと着替えしとくからゴミ捨ててきて!!😤とか。
最初は、後でやる!俺のタイミングでやりたい!とか屁理屈ばっか言っててよく喧嘩してましたが今では率先して色々やってくれます!

Himetan❤️

すごくわかります😭
こっちはご飯を作ってるのに子供がうんちしてたら『うんちしてるけど〜』ってそのくらい替えてよと思うくらいです!
ご飯も食べたあとにキッチンの換気扇の下でタバコ吸うのに行くついでに食器とか下げてくれたらいいのに手ぶらで行くし😥
休みの日は家に居たらゴロゴロしてTVやYouTube観てるかゲームしてるか寝てる、好きな時間に起きて寝て、それか暇だからとパチンコに行く…
ムカつくばかりです💥

まりりん

わかります😅
本当気づかないんでしょうね。
うちは姑の小言のようにいろいろ言います笑
あとは、食器洗いとお風呂掃除どっちがいい?と二択にします笑
あとは、指示書を作り、旦那が休みにやって欲しいことを箇条書きにし、全部終われば何しても良いと言っています。

ちなみに明日の旦那のノルマは
家族分の布団干す
絨毯洗って干す
洗車2台
1階の掃除機
風呂洗い
庭の掃除
朝の目玉焼きを作るです笑

ころん

同じワンオペで旦那さんもそんな感じです!
手伝おうか?何すればいい?など言われません。なのであれやってこれやってと動かしてます!笑
言われないとわかんないよと言われたので、常に言ってます!正直イライラするし疲れるけど言えば動くので、グッとこらえてます🙄
男の人と考え方違いすぎてほんと疲れますよね…
イクメンって存在するの?って感じです😵笑

りぃな

我が家も昔からそうです!
夫の服を洗濯したり
料理作ったり
お世話してるのに
夫は動かない
朝「メガネどこ?」
「朝早く起こしてくれればいいのに」
とか子どもじゃあるまいに
なんで私が夫の分までやってあげなきゃなんないの?!
とイライラしますねー
半分は諦めてますが…。
少年なのは心だけで十分…。
生活面もちゃんとした良い大人になってほしいですね!