※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが噛むことは普通の行動です。他の子供が噛んだりすることもあるので、心配しなくても大丈夫です。

3歳のおこさんがいる方にお聞きしますがおこさんは噛んだりしますか??

保育園でお友達に噛まれたり押されたりがありこの前は歯型やあざをつくってきました。
昨日たまたま同じクラスのママと一緒に帰ったのですがその子は背中を服の上から噛まれ歯型がくっきりだったと言っていてうちと同じ子にやられてました。

3歳ってこんな感じですか??
最近その子が噛むようになったのでどうなのかなと思い質問しました。

コメント

ぱんだ

噛むことはないと思いますが、噛まれて帰って来ることがたまーーーにあります😓

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣
    歯型くっきりは痛かっただろうなと💦💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は私にだけ噛みつきます(笑)噛み付くっていっても私の顔を見ながら歯を当てて遊んでる感じです。
歯型ができるくらい強くは心配ですね💦

• ママリ

ママリ

なるほど(笑)
    かまってほしいんですかね😣
    先生は誰が噛んだとは言わないのですが娘は〇〇ちゃんに噛まれたと言うのでちょっと、うーん😓って感じになります💦💦

• 12月14日
まぁむ

息子と同月齢のお友達は、少し前まで噛み癖があったみたいです。
その子の場合は、自分より月齢が少し上のお友達で勝てない相手に対して噛んでしまっていたようです💦
なので弱い子に対して…と言うよりも、自分より強く勝てない相手に勝つ為に…みたいな感じだったようです💦

因みに我が子も旦那だけにはふざけて噛んだりしているようです😓
私やお友達にはありません💦

• ママリ

ママリ

なるほど💦💦

うちは相手女の子なのですがクラス1体格よくて男女問わず噛み付いているみたいです😣

• 12月14日

もしかしたら、そのお子さん下の子がいませんか?
うちの子は年少のとき一度だけお友達を噛み、歯型を作ってしまいました💦
下の子が噛む時期で家で弟に噛まれたので、保育園で出てしまったのかもと保育士さんは察してました💦
2歳児クラスの時はお友達に噛まれた事がありますが、おもちゃの取り合いでお友達が上手く言葉が出ずかんだようでした💦

• ママリ

ママリ

いや、ひとりっ子でママさんが妊娠されている感じではないです😣
    まさにおもちゃが欲しくて噛まれたと先生からは説明受けました。

• 12月14日
○pangram○

いやー
噛まないですよ!
発達遅延があるか、言葉があまり出てないか、何かのストレスかなと思います。

• ママリ

ママリ

勝手な想像ですがひとりっ子で甘やかして育てられたのかなって思っちゃいました😣
    突き飛ばされて足にあざつくってきたので怖くて💦💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひど

• 5月20日

噛む子はいますね💦
息子は早生まれなので、2歳の時に当時3歳の子に噛まれて歯型が付いてました。

先生の話からはおもちゃを取り合って両手がふさがっていたから噛んだみたいです😅
3歳位になると話も上手になるので、一般的には噛むことは少なっていきますが、そんなに何回もあるなら先生ももう少し注意して見ててほしいですね。

• ママリ

ママリ

いるんですね😣

先生にはそばにいたけどとめれなくてすみませんでしたと言われました💦💦
    いつもニコニコして可愛い女の子なのですが少し見る目変わっちゃいます😢

• 12月14日