※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yukari.h*
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。張りがありますが、絞るべきか待つべきか教えてください。絞る場合のやり方も知りたいです。

断乳後のおっぱいケアについて教えてください💦

断乳して3日が経ちました。
激痛というほどでは無いのですが、カチコチに張って触ると痛みを感じてます😭

まだ一回も絞ってないのですが、絞ったほうが良いのでしょうか?
それとも、このまま張りが無くなるのを待ったほうが良いのでしょうか?

また、絞る場合のやり方をお分かりでしたら教えてください🙇💦

コメント

0..2mam

しこりは無いですかー?痛くて張ってる時は圧抜きをしたらいいですよー!絞り方は『おにぎり絞り』で!そしてよく冷やすこと(冷えピタはだめです!保冷剤などで!)が大事です!
おにぎり絞りは検索してみてください!私が説明するより絵がついて説明してるところが多いので伝わりやすいと思います!

• *yukari.h*

*yukari.h*

カチコチ過ぎで、しこりがどうか分からないんです😭💦しこりは、明らかに固いですか?

おにぎり絞りですね‼️
    早速調べてみます✨

• 5月4日
  • 0..2mam

0..2mam

絞ってみたらしこりわかると思います!しこりが出来たら乳腺炎になりやすくなるので気をつけてくださいねー!

• 5月4日