※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウメテリン6A20の点滴をしています。来週から減らして内服に切り替え、再来週に退院予定。6A20が強いため不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院して約1ヶ月!ウメテリン6A20で24時間の点滴。来週から少しずつ下げて大丈夫であれば再来週には退院かな?って感じです。私はよくわからないのですが、6A20ってかなり強いみたいで、これを少しずつ下げて内服に切り替えたとして、大丈夫なのか不安です。。6A20まで上げてた方、色々教えてください‼︎

コメント

ウテメリンだけなら大丈夫ですよ!
マグセントという点滴が追加された時はもうぎりぎりだと思った方がいいかなと思います!

• さっぷ

さっぷ

第一子の時に21週から36週で出産するまで入院していました。

私は4Aでした。
    総合病院に入院していたのですが、当時の妊娠中の入院患者の中で私がいちばん点滴量が多かったです。

37週の退院に向けて36週から点滴を徐々に下げていったのですがやはり張り返しが酷く、点滴が抜けないまま36週3日での出産となってしまいました。

個人差はあると思いますが、6Aも入っているという事はそれだけ張りが強いからだと思うので、もしかしたら下げ切る前に産まれる可能性もあるかもしれませんね!

うろ覚えで申し訳ないのですが、出産時に赤ちゃんの体内にブドウ糖が残っているのはあまりよくないそうなので、どっちみち出産に向けて点滴量を下げていかなければならないそうです。

不安を煽るような回答でしたらごめんなさい。

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを願っています(^^)
    もう少し、頑張ってくださいね⑅◡̈*

• 5月4日
  • さっぷ

さっぷ

すみません。

回答なのに、返信してしまいました(;_;)

• 5月4日
  • ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    私マグセントも入れてて、今は落ち着きました!

• 5月5日
  • ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    やっぱり徐々に下げても張り替えしあるんですね。怖いです。。頑張って赤ちゃん産みます!

• 5月5日
みかん

36週までウテメリン6A20の点滴をしていました。
私は張りがかなり多く、マグセントもプラスで点滴した時もありました。
36週になり、点滴量を下げることなく一気に点滴を抜きました!
張り返しがありそのまま陣痛に繋がるのでは…と不安でしたが、張りは頻回にあるものの陣痛には繋がっていません♪
なんとか正産期の37週までもってほしいので、37週までは家で安静にしているつもりです♡
ちなみに私は今日で36w5dになりました(^o^)

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    私も張りが多くて、一時期はマグセント入れて、落ち着いたので、6A20に変更してになりました!点滴一気に抜いたんですか?!でも張りはやはりありますよね。。今内服ですか??37wまで後2日ですね!楽しみですね!*\(^o^)/*

• 5月5日
  • みかん

みかん

点滴一気に抜きました(°°;)
    私も張り返しがコワくて、調べまくってました!
    でも先生が、もし今産まれても大丈夫だと判断したからそうするんだ!と思って強気でいました。
    もう張りを抑えることはしないと言われて薬も飲んでいません。
    それでも点滴を抜いてから5日経ちました♡
    張りはあるけど、痛みはないのでそのまま退院しました(^ー^*)

• 5月5日
  • ゆーたん

ゆーたん

その気持ちめっちゃわかります‼︎私は今でもめーっちゃ調べまくってます‼︎笑
    張りは結構グーんとくる感じですか?
    最近はグーんと張って少しの痛みと軽い腰痛があります。恥骨も痛いです。。
    もぉ本当早く帰りたくて帰りたくて…入院生活しんどすぎます…(ー ー;)

• 5月5日
  • みかん

みかん

張りは、強めの張りだったり触って気づく張りだったり…
    1時間に7回くらい張ったりしてました!
    でも痛みは全くありません(;゚д゚)
    息苦しい感じはあるけど痛くないし…。
    点滴抜いた日の夜、腰痛はありました!
    でもそれっきりでした☆
    痛みってどんな感じですか?
    生理痛のような感じですか?

張りと生理痛のような痛みがきたら陣痛だと言われました!

• 5月5日
  • ゆーたん

ゆーたん

1時間に7回って、結構張ってますね!でも痛みがないなら、大丈夫ですね☆
    張りがある時、生理痛の様な痛みがたまにあります。けど、強くはならなくて陣痛には繋がらないです…。

• 5月5日
  • みかん

みかん

かなり頻回に張ってます(;゚д゚)
    異常なんじゃないかと思うほど…(笑)
    モニターつけると緊張して余計に張ってた気がします(笑)

張りと痛みの間隔が短くなるようだと陣痛なんですよね!

退院したいけど、でもまだ産まれたら困るし…っていう複雑な心境になりますよね(v_v)
    でもいつかは退院できるし!って気持ちで頑張りました♡

• 5月5日
  • ゆーたん

ゆーたん

モニター付けると、いつもより張ってる気がしますよね!笑
    そぉなんです…まだ産まれたら困るし…本当複雑すぎて。。早く退院したいしかないです(ー ー;)

• 5月5日