※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートパスタ
家族・旦那

うーん、妊婦様になってるんですかね?今、ある事情で旦那が仕事を休んで…


うーん、妊婦様になってるんですかね?

今、ある事情で旦那が仕事を休んでいます。
辞める方向で休んでいるのですが。
私も、この状況ですし、GWだけど出かけられなくてこの数週間はずっとお互い家にいました。
まぁ、たまに近所に散歩しにいったりはしてたんですけど。
ここ最近、仕事を休んでいるという情報を聞きつけた飲食店?居酒屋をやっている友達が手伝いに来て欲しいと彼に行ったらしく夕方 18時頃に出かけてしまいます。

もう、生まれる3日前なのに。
家にいて欲しい。何かあったら怖い。と伝えているのに。
普通に、あぁー かったりいとかいいながらちゃんと綺麗に身支度して出て行ってしまいます。

だいち、仕事を辞めた情報なんて、自分で言わなきゃわからないだろうし。
確かに、仕事をしていてくれた方がいいけども。
もういつ生まれてきてもおかしくない妊婦を置いて、朝とかじゃなく夕方の手伝いにいく意味ってあるんですかね?

しかも、自分から今日手伝いに行った方がいいの電話をしてまで。

私の出産よりも友達の居酒屋を優先しているように感じてものすごくイライラします。

暇なのが嫌なんだ。 縛られたくない。 ならなんで子供ができるようなことを‥と悪い方向に考えてしまい。

全然、幸せを感じられません。
皆様の旦那さんは妊娠中どうでしたか?



コメント

希菜心

男の人はそんなもんなのかもしれないです…
うちも臨月の私を置いて県外の親戚のところに行こうとしてました!車で3~4時間です!
行く理由は義母が行きたいって言ってて車がないから電車で行くのは大変だから…だそうですw
イヤイヤ私臨月!!!陣痛来たらどうすんの?ってぶち切れましたw
あたしよりお母さん優先かよって!

妊婦は病気じゃない的なことよく言われるけど陣痛来たら一人じゃ大変ですよね!!少しはわかってほしいですよね!!

  • ミートパスタ

    ミートパスタ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜
    病気じゃないのは重々わかってるけども。
    初めてで、怖いし不安だし(´・_・`)
    という気持ちですよね!
    今一緒にいるのはお母さんじゃないでしょう!!と思いますね!

    甘えすぎなんですかね?f^_^;
    ある程度諦めていくしかないみたいですね。

    • 5月5日
555

もしかすると出産に向けてお休みしている分、少しでもお金をと思っていらっしゃるかもしれないですね(;_;)
そうだったら、本当素敵な旦那様ですね(;_;)
だるいなーっていうのも
男性特有の照れ隠し?のような気がします。


主さんの初産臨月の不安で仕方ない気持ちもすっごく分かります(;_;)

というのも、
我が家の旦那は飲食店勤務で休みなく、
お昼から日が昇る朝しか帰ってきません。
時間はすれ違うばかりで夫婦二人の時間も
恥ずかしながら一日10分しか取れないような状況です(・・;)

お腹の中の赤ちゃんと
向き合っているのは私だけなんだ…
旦那は赤ちゃんどうでもいいんだ…
お前たちがいるからプレッシャーに
なっているんだ、ってならなんで赤ちゃん望んだの…?
と寂しく不安な日々が続いていました。

それと同時に、
一日10分しか取れない大事な時間に
旦那にすっごく不満をぶつけ続けた日が続きました。
それでも、何も言わず
発狂してなきじゃくり
旦那に掴みかかる私を振るい落とすように
して仕事に行く毎日でした。

ある日、
やっと口を開いてくれて言われたのが

いつもお前と赤ちゃんで頭がいっぱいだよ
お前と赤ちゃんがいるから、
嫌な仕事も忙しくても頑張れるんだよ
赤ちゃんは俺の中にじゃなくて、
お前の中にいるから
悔しいけどお前しか守れない
でも、お前を守れるのは俺しかいないんだよ
それは働いて帰って来て、
赤ちゃん守ってくれてありがとうって
毎日お前の寝顔を見ることなんだよ

と言われました。
なかなかこんなこと言わない旦那で、
男性って不器用なのかもしれませんね。

その言葉を聞いてから、
出産に対してどーんとこい!って思うようになりました^_^

なんだかんだで、
赤ちゃんと主さんのことを考えての行動かもしれませんよ(*^^*)

答えになってなかったらすみません💦

  • ミートパスタ

    ミートパスタ


    コメントありがとうございます!
    真夜中に返しですみませんf^_^;


    そう思っていた時期もありましたが。
    働かなくても、ある程度お金がはいる副業を旦那はやっており。
    毎月自分の飲み代だけでも数万円つかうひとなのでf^_^;

    考えてくれてると思うんですが。
    momo555さんの旦那さんが羨ましいです。
    もともと旦那も飲食だったので会社を辞める前は朝早く夜中帰宅で。
    私も夜中起きているときはあえていたのですが。
    すれ違い日々でした、しかも休みの前の日は朝方にかえってくる始末でして。

    でも、もしかしたら彼は彼なりに考えてくれているのかもしれませんね!!
    マイナスに考えるんじゃなくプラスに考えてみます!!

    momo555さんも、あと少しで臨月に入りますから頑張ってください!!
    真夜中のお返し失礼しました!( ´﹀` )

    • 5月5日
  • 555

    555


    飲み代の辺り一緒です(笑)
    副業すごいですね‼︎‼︎

    本当不器用でお子ちゃまな旦那なので、
    羨ましいと思われる旦那じゃないんですよ(*_*)(笑)

    この不安も赤ちゃんを愛おしく思う延長線上だと思って一緒に乗り越えていきましょう(;_;)♡
    きっと何かお考えがあるのではないでしょうか?(*^^*)

    あと3日だと、
    そわそわどきどきしますね(*_*)
    元気なお子さんがお生まれになりますようにお祈りしています(*^^*)

    お気遣いありがとうございます✨

    こちらこそ夜中に失礼しましたm(_ _)m

    • 5月5日
すーき

状況は少し違いますが、私の旦那は週七家にいません。
正産期入ったからほんとに家にいてほしいのに平日土日は勿論、GWすらすべて仕事で不在です。
私の産後、少しでも家にいて手伝いたいのでお休み返上している部分もあるようですが。。
今回は二人目で、上のこのこともあるので夜中以外に陣痛来たら誰に頼めばいいかほんとに悩みます。
病院には陣痛来ても出来ればお子さんと二人では対応できないので、お子さん見てくれる方と来てほしいと言われましたし。。
男の人はなんだかんだ仕事優先です。そんなもんなのかなぁと思うしかないかもしれません(*¨*)

ミートパスタ

コメントありがとうございます!
それは、大変ですねf^_^;
私は甘えすぎなのかな〜〜
上のお子さんも、まだ一歳で不安ですよね。
いて欲しいと思うことがだめなんですかねf^_^;


仕事頑張ってくれてるのはわかるけど。
やっぱりいて欲しいですね。

お互いあと少しですし。
踏ん張るしかないんですかね。

コメントありがとうございます!