※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
妊娠・出産

流産後の妊娠について、12週まではまだ不安があります。心拍も確認されているので順調と言われましたが、安心できるのはまだ早いです。同じ経験をした方はいますか?

流産後の妊娠

8月に流産してしまって、
7週くらいでした

今回また赤ちゃんを授かることが出来ました
今回はつわり症状があり
大丈夫だろうと思いつつも
また流産だったら、と思うと毎日不安でした

ですがこの前の初検診で心拍もあるそうで
順調と言われたので安心しました

ですがまだ12週までは可能性が高いってことなので
不安です

まだ流産の可能性あるんでしょうか?
もう安心していいのでしょうか?
同じような方は居ますか?

コメント

12週以降も流産の可能性はいつでもあるので産まれるまで本当の安心はできません😭💦私も毎日不安ですよー!でも不安な気持ちって赤ちゃんに伝わると思ってるので、うちの子は強い!赤ちゃん頑張ってくれててありがとうね〜ってプラスに考えるように頑張ってます☺️

ままままり

私も3月に初期流産し、今回やっと授かる事ができました😭✨
金曜日に7週4dで心拍も確認でき順調と言われましたが、次回の検診が不安しかないです…

お互い赤ちゃん信じましょう🥺❤️

ママリ

お辛い経験されましたね。
また妊娠されて良かったですね♡
私も何度か流産経験がありますが、やはり妊娠6ヶ月くらいまでは気が気じゃなかったです💧不安にさせるつもりはありませんが、可能性はありますので下半身を冷やさないことや無理しないことも大事ですよ♪そしてなにより赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨✨
無事生まれますことをお祈りしています^_^