※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんでロタワクチンを受けたいが推奨期間を過ぎている。他の病院で可能か知りたい。

ロタワクチンの事で質問があります。

生後25週の5ヵ月です。ロタワクチンを受けたいです。
推奨接種期間が過ぎているのはわかっています。

どなたか、過ぎてから1回でもやったよという方いらっしゃいますか?

いつも予防接種してる病院の受付でロタリックスをあつかっていて24週までなら1回だけできたけどと言われました。
ロタテックは32週までだから他の病院ならできるかも?みたいな会話してました

何か知ってる方いたら教えて下さい
よろしくお願いします💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ロタは4週開けての接種になるので、32wの3回目が最後で逆算すると2回目が28wで初回が24w・・・となるかと思います💦1回でもいいなら打とうかとなるかもわかりません💦

行ける範囲の小児科に手当り次第電話してみないと、扱ってるワクチンもロタリックスなのかロタテックなのかもわからないと思うので、とりあえず電話しまくるのがいいかと思います💦

求めている答えでなくてごめんなさい🙇💦

• 123

123

いえ、ご丁寧にありがとうございます!!🙇‍♀️そうですよね…3回は確実にできないですよね。

ロタテック扱ってる病院に午前中に電話したんですが、受付では答えられないから診察にきて先生に相談と言われて…今日は午前中で終わりなので月曜に行こうとは思うんですが💦1回でもできるのか気になってしまって…😖

回答下さりありがとうございます!

• 12月14日