コメント
はじめてのママリ
0歳だと保育園に行ってない子も多くて貰う確率が低い、卵を食べてない子は接種できないから、とかそういう事ですかね?
上に兄弟がいると貰ってくることが多いので打った方がいいよって言われると思います!
はじめてのママリ🔰
副作用などのデメリットがメリットを上回るということだと思います!
保育園行ってたり、上に通園通学する兄弟がいる場合は勧めるけど、
そうじゃないなら感染のリスクも低いので勧めません、副作用もあるし打たなくていいワクチンは打たない方がいいと言われました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
副作用ってどんなものですか?
熱とか…ですかね?💦
因みにそう言われて打ちませんでしたか?- 37分前
-
はじめてのママリ🔰
副作用の説明は特に聞いてないですが…私自身毎年インフルの予防接種してて、腫れと発熱は度々あるのでそんな感じかなーと思います
いま0歳ですが、保育園もこの冬は行かないし、1人目で上の子もいないので打たないつもりです!
一番の感染源になりうる親がしっかり予防するよう言われたので気をつけるつもりです😊- 12分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
参考になります!