※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。幼稚園に通わせたいが、座るだけで泣きます。強制的にパンツを履かせるべきか、待つべきか悩んでいます。怖がりでトイレの場所は見ているが、座ることが嫌いです。

トイトレについてです!
5月くらいから幼稚園に通わせようと
思っているのですがトイトレが全く進んでいません😢
補助便座に座るだけでギャン泣きです😥
強制的にパンツを履かせてやるべきか、
このままやりたがるのを待つのか😰
何事にも怖がりです。
おむつにうんち出た!とかは教えてくれます。
トイレをするところはよく見ているので
平気だと思うのですが、自分が座るのは嫌みたいです😢

コメント

お漏らし覚悟でパンツにしてみるのいいですよ!

• おもち

おもち

買ってみようと思います!

• 12月14日

おしっこは何回も連れて行かないとダメなんで難しいですが、うんちはタイミングを見て連れて行ったらまだ簡単だと思うので、うんちから慣れさせるとかですかね?

• おもち

おもち

うんちしそうだったら脱がせて無理やり連れて行けばいいんですかね😢?

• 12月14日

退会ユーザー

おまるに座らせてもダメですか?
    まず、おまるから練習して慣れてから補助便座に座らせてそこからでもいいと思いますが、うんちの出るタイミングがわかるなら、オモチャとかも一緒に持って行ってそれで気をひいてみるとかは無理ですかね?
    後は、YouTubeとかでトイレの動画を見せて、おしっことうんちはトイレでするんだよ!ってことを先に教えるとかですかね☺

• 12月14日