※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の大きさや胎動が心配。友達にも不安を相談され、結婚式でのドレス着用も不安。個人差があるとは言え、1週間後の検診が楽しみです。

今24wで7ヶ月に入ったばかりです。胎動が前より少しだけ弱くなったかな?と思っていて、でも1日のうちに手を当ててれば胎動がわかります。そして友達に7ヶ月に入ったばかりだと言ってお腹を見せると小さくない?!と心配されます笑

私も1ヶ月前の検診の時とそんなにお腹の大きさは変わってない気がしてきて怖くなりましたm(._.)m

あと1週間程すれば検診なのですが、、

4月頭に結婚式も控えていて、ドレス着て大丈夫かな?と不安ばかりです。
やはりお腹の大きさは個人差ありますよね、、

コメント

あいさん。

私もお腹があまり出なかったので、臨月に入っても小さいねって周りからよく言われてました!
赤ちゃんは小さいのかと不安で、先生に聞きました。
お腹がでる、でないはお母さんの元々の骨格など体型もあるみたいですね。同じく赤ちゃんにも個人差があるから、あまりにも小さいとか成長してないとかじゃない限り大丈夫。って言われましたよ(*^^*)

さお(≡・x・≡)

あたしもお腹はあまり目立ちませんでしたよ(^o^)
友だちにも小さいねって言われました。

ゆーたんママ

お腹は人それぞれです( ´﹀` )
私も上二人を妊娠中は周りに気づかれない事が多いいぐらい
お腹はちいさかっです!
でも3000㌘超えで産んでるんですけどね( ・ิ౪・ิ)
ちなみに、現在は6ヶ月ですが
もう臨月か!?ってぐらいお腹がデカイですよ(笑)
本当毎回違うのでビックリです

まーくんママ

胎動があれば問題ありません。半日以上、胎動を感じない場合は病院へ行ったほうがいいです。

お腹の大きさはママの骨盤具合で見た目変わりますよ!
骨盤広めだと、収まるスペースがあるので、あまり前には出てこないで、狭いとスペースないので前に出るしかない感じです。赤ちゃんが順調に大きくなっていればお腹の大きさは気にしなくていいです!
ドレスは下腹締めつけなければ大丈夫ですよ。
昔の人は着物着てたわけですし(笑)

お式これからなんですね^ ^楽しみにですね✨
私は今ウェディングプランナーしています^ ^
ドレスは体調が良ければ大丈夫ですよ!
きちんとドレスフィッターさんがマタニティーママ用に着付けてくれます👌
少しでも違和感や苦しさを感じたら披露宴中のいつでも中座してドレスを緩められますのですぐに介添えさんに伝えてくださいね😊
我慢が祟って最後までもたないよりは中座したほうがいいですからね⤴️
スッタッフはみんなインカムで連絡を取れるので、急な中座でも対応できますし、司会者がうまいことつないでくれますので休憩しながら楽しんで下さい😊

neko

やはり個人差ありますね(*´_ゝ`)約1ヶ月検診に行ってなくて胎動も減ったような気がするし、何より胎動が弱くなってる気がして心配でm(._.)m、、

neko

個人差あるんですね(>_<)私も小さい気がしますm(._.)m

neko

この小さいお腹にこんなに大きな子供が入ってたのかと思うと凄いですね(>_<)💓

neko

半日感じない時もたまにあるんですが、その後お腹に集中すると少なからず胎動を感じれるので病院には行ってませんm(._.)mですが、胎動は弱くなってるような、、ドレスは気合いですね(笑)💓

neko

プランナーさんなんですね💓無理しない程度にしたいですm(._.)mありがとうございます!心強いです💓