※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘が実父大好きで、実父に甘々。義父は苦手で、義実家行くと違いがある。自分の好みが娘に影響しているか心配。

近いのでよく実家行くんですが娘が実父大好き過ぎて、
行く道中でじーじいてる?確認。
実家で遊んでてもじーじまだー?
おやつの時もじーじにあげる。
寝言でもじーじ、起きて第一声じーじ笑
おかげで実父はメロメロ甘々。ぱぱは焼きもち。笑
でも義父は嫌みたいで、義実家行ったらまず確認。
居たら大泣き、居なかったらご機嫌で遊ぶ。
この差、、、笑
私が実父大好きで、義父苦手なので娘にも伝わっているんですかね?笑

コメント

deleted user

子どもから好かれる人は好かれますよね✨
年齢とか雰囲気とか?
会う頻度にもよるかもですね☆

息子は祖母にはニコニコなのに義祖母には大泣きです😂
義父母にも最初は近寄りませんでしたが今は慣れてきたようです笑

はるな

義実家にもよく行くんですか?
たくさん会ってると懐きますよね。同じくらい会ってたらなんだろ?となりますね😂
うちは旦那の地元に住んでるので義両親とよく会うので子供は義父好きです。
私の親にはあまり会わないので最初は人見知りします。
旦那は父親嫌い、私も義父苦手ですが子供はじーじ好きですよ笑