※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさん夫婦間でなんて呼び合ってますか?付き合っていた時からタイミン…

みなさん夫婦間でなんて呼び合ってますか?

付き合っていた時からタイミングを逃し主人のことを名前で呼んだりしたことがないのですが、笑
主人は私のことを下の名前呼び捨てで呼んでくれてました!

ですが、最近私のことを ママ と呼ぶようになりました!
まだ子供も産まれてないのに…。笑

私もパパなら呼びやすいので今後そう呼び始めるかとは思うんですが、みなさんは夫婦間(家族間)でなんて呼び合っていますか?

コメント

deleted user

付き合ってた時と変わらず、お互い下の名前で呼び合ってますよ(^○^)

tamago🐥

呼び捨てで呼んでます(*^^*)


パパ ママじゃなくて

ずっと名前で呼び合おうねって決めてます😁‼️


息子にはパパ ママで教えてるので
子供からしたら混乱するかもしれませんが(笑)

ななママ 

「あなたさぁ・・・」って最近言われます。
あなたって・・・

あたしは名前で呼んでますよ( ^-^)

  • みみ

    みみ

    元々 あなたさぁ… ではなかったんですか⁈

    • 5月6日
  • ななママ 

    ななママ 

    雨が降りそうなのに洗濯干してました<(_ _)>
    たまぁぁぁに名前で呼ばれてたけど、基本「ねぇねぇ」か「あなた」ですね( -_-)
    慣れましたよ(・∀・)

    • 5月6日
deleted user

付き合う前から
下の名前で呼び捨てです!

産まれたらパパママになるかも?😳

2Boyまま(♡)

付き合ってる時から変わらず
あだ名で呼び合ってます(*´ ˘ `*)

minomushi

あだ名で読んでますよ♡♡
旦那は私の事〇〇(名字)さんって呼びます(笑)付き合ってた頃のが抜けません💧

  • みみ

    みみ

    私もたまーに言われる時があります笑
    ですが、旧姓に奥が付くので奥さんと言われます。笑
    どっちとも取れるのでどっちの意味で言ってるかはわかりません笑

    • 5月6日
犬好き

付き合って約8年からの結婚で
名前の呼び捨てが抜けません笑
でも、娘の事を頼む時はパパですねー(^^)

  • みみ

    みみ

    子供のことを頼むときはそっちの方がやってくれそうですよね^ ^

    • 5月6日
ぱんだ☆★

私は苗字をもじったあだ名を付き合っていた頃から呼んでいて、みんなに「自分もやん」とつっこまれてます。
今更タイミング無いですよね。

  • ぽいちょん

    ぽいちょん

    横から失礼します!
    私も同じです笑
    友達に突っ込まれるけど今更変えられないですよねー(ーー;)

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    共通の友達に主人の話をするときは私もそうなります!笑
    違和感すごいですが笑

    • 5月6日
えりのん

旦那には下の名前に君 付けです✨

私は旦那に おまえ って呼ばれます(つд;*)

  • みみ

    みみ

    おまえ…いいときは全然良さそうですが自分の機嫌が悪い時だとイラっとしてしまいそうです笑

    • 5月6日
🍓いくちぃ🍓

私は付き合い始めた頃から結婚して子供産まれるまではお互いに下の名前を縮めた言い方で呼び合ってたんですが、子供産まれてからは義母から「子供の前ではちゃんとパパママって呼び合わないと名前だと子供も呼び捨てで真似するようになるよ。」と言われたので子供産まれてからはちゃんとパパママとお互いに呼び合ってます☺
ちゃんと子供も初めから「パパ!ママ!」と呼んでくれる様になりますよ😄

  • 🍓いくちぃ🍓

    🍓いくちぃ🍓

    あ、ちなみにお腹の子供の他に現在4歳の娘と1歳5ヶ月の息子がいます。

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    すごい納得です!
    甥っ子姪っ子とこの前まで住んでたんですが、他の家族の影響で私自身が呼び捨てで呼ばれています!笑
    そう考えると今から慣らしておくのもいいかもですね!

    • 5月6日
たむたむ

付き合ってた頃からあだ名コロコロ変化してたんで、旦那は私をさちゃんくんって呼んでますヽ(;▽;)ノ
みさ→みさちゃん→みさくん→さちゃん→さちゃんくんって感じで、もやは名前ではないですが
気に入ってるのでいいかなって感じです(*´ 艸`)
私は名前にくん付けで呼んでますฅ(*°ω°*ฅ)*
娘は、お父さん、お母さんって読んでますが
またに、真似して、さちゃんくーん!って呼ばれます(|| ゚Д゚)わら

  • みみ

    みみ

    楽しそうですね笑
    そしてかぶならそうなあだ名!

    • 5月6日
YKmama♥

私は主人をあだ名で呼び、主人は私を名前呼び捨てです☆

娘が絡んだ会話はパパママですねー( *ˆ︶ˆ* )

バーバ

旦那には「おかぁちゃん」とたまに言われるので、その時は「アンタのおかんちゃうし」と即言います(笑)
なので最近ではすぐに言い直してきますね(^o^)

私は今旦那の事が嫌なので呼ばないです(笑)

yui

お互いに ちゃん付けで呼び、子供達がいてもそうですが
子供達目線で話す時はパパママです。

子供達のパパママであって、お互いのパパママではないから…とウチでは話し合いました。

ウチの子たちは特に混乱したりしませんし、親の名前を早くから覚えたので かえって良かったかなと思っています。

  • みみ

    みみ

    早くからちゃんとお子さん達が理解されてるんですね!
    たしかにお互いのパパママではないですもんね〜

    • 5月6日
まむもり♬

私は夫のことをあだ名ですね🎵

夫は、その時の自分の気持ち?ノリ?によって違いますね笑
真剣な話や何かの時に呼び捨て。
甘えてくる時、私をいじる時が下の名前で「ちゃん」付けで呼んでくれますΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑

出産後はどうなんでしょうね。。特に決めてないです笑
夫の性格を考えると変わらない気がします(っ´ω`c)笑

  • みみ

    みみ

    呼び方によって態度がわかりやすく良さそうです!!

    • 5月6日
deleted user

普段はあだ名です💡
かーくん、しょっちゃんです。笑

赤ちゃんの話するときはパパちゃんママちゃんです。笑

はじめてのママリ🔰

旦那のことは名前で。
私は(名前)ちゃんか(名前)っ子か、お嬢って呼ばれてます。

sui_haruhi

部活の先輩後輩だったのですが、付き合い始めた頃は私は「〇〇先輩」と呼んでいました。
引退し、卒業し、人前でももう先輩とは呼べず、なんと呼べばいいのかわからなくなってそのまま十数年、2人の時に名前で呼べてません・・・

両親、義両親の前では「〇〇(下の名前)さん」、
娘の前では「パパ」と呼べるのですけどね。
どうしても2人の時に呼べません・・・

夫は最初から変わらず名前呼び捨てです。

  • みみ

    みみ

    やっぱり呼べないですよね…付き合う前までは苗字のあだ名で呼んでいたんですが…私も付き合ってからは全く呼べず…´д` ;

    • 5月6日
このみ07

タイミング逃すと、呼びにくいですよね(^-^;
下の名前じゃなくて何と呼んでるんですか?

うちは、付き合う前は、上の名前で○○くん、○○さん、でしたが、
付き合うタイミングで、下の名前の呼び捨てにしようと決めました(*^^*)
最初は違和感合ったけど、呼んでたら馴染んできましたよ🎵

お互いの両親に会うときは、下の名前に、くん、ちゃんを付けて呼ぶので、最近は呼ばすてと半々な感じです~🌠

わたしは、子どもが生まれても名前で呼び合いたいですが、パパママでもいいならそれもいいですね✨

  • みみ

    みみ

    なんとも呼んでないんです!
    付き合ってしばらくは呼んでよー!とか俺の名前知ってる⁈とか言われてたんですが、なかなか呼べず.もう今更尚呼べないって感じです。可哀想ですが笑
    次の機会は老後ですかね…笑

    • 5月6日
na✲

主人からは呼び捨てか〇〇ちゃん、私は恥ずかしながら学生の頃から呼んでいたあだ名です(笑)子供目線で話す時はパパママです(*^^*)

さっしゃん

自分は〇〇さんと、さん付けです~。
10歳差離れてるのもあれば私がその呼び方が好きで☆
だからって旦那も私のこと、さん付けすれば変なあだ名(笑)で呼ばれる事も。
子供の前では統一は父ちゃん母ちゃんだけど、名前呼びもしていきたいな~と生後数日の息子をみて思います♪

桜雨

ウチは子供たちの前ではパパと夫のことは呼びます(^^;

けど、2人だけの時はアダ名で呼びますよ(´∇`)
夫は私のこと下の名前でさん付けです。(^^;

ふゆた

私は名前にくん付けです!
たまにさん付けします。
旦那からは呼び捨てか、よめすけか、おくさむー (奥さまの変化系で呼びかけの時)です!
ごくたまにちゃん付けされます。
子供が出来ても名前で呼び合いたいです!

  さほのかち

お互い付き合ってた頃の呼び方です。旦那は、呼び捨て、私は、ちゃん付けです。
娘のはなしをするときは、父ちゃん、母ちゃんです。

ちなみにもうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。

ゆう

私1回も呼んだことないです(笑)旦那も付き合ってる時に2回くらいしか呼んでくれた事がないです。お互いいきなり話しだしたり、ねぇって話してます💦私も子供が産まれたらパパって呼べるようになるかなぁ?

  • みみ

    みみ

    一緒ですね!ショッピングの時とかにたまに困りませんか?笑
    この前ショッピングの時にママ〜!と呼ばれびっくりしました笑
    私からは呼べないので探して声かけます笑

    • 5月6日
  • ゆう

    ゆう

    分かります(笑)ちょうどこないだイオンに行った時、体調があまり良くなくて、GUの前にある座る所に旦那に何も言わず座ってたら、GUの中をめっちゃ探しまわる旦那が見えて笑ってしまいました(笑)見つけた時かなりホッとした顔をしてそれも可笑しくて(笑)でもやっぱりお互い名前は呼ばなかったですが…。

    • 5月6日
ちビチャン

旦那はけいすけと言う名前なのでけいちゃん
わたしはみさという名前なのでみさちゃんです!
子供産まれたのでそろそろ変えなきゃならないですが変えて呼んでないです!

mama

付き合ってるときからずっと下の名前で呼んでます*\(^o^)/*
旦那にはほとんどお前って言われますが。笑
たまに下の名前でちゃんと呼んでくれます。笑

02

お互い下の名前に、さん付けです。
外(共通の知人の前など)では呼び捨てです。

子供に話しかけるときはお父さん、お母さん、です。

ユッキー

名前で呼んでます(*'▽'*)

たまに私は
あんた、あんたと言ってる(笑)
「ちょっ、あんた、あれどうすんの?」みたいな会話の時に。

子供に対して話す時だけ、パパがさーとかパパと呼んでますね。
基本お互いに下の名前で呼び合ってますよ♪(´ε` )

Yuuk!!

あたしはお互いちゃん付けで
呼んでます(^^)
旦那がけんごなので、けんちゃんです(笑)
子どものことを頼むときなどは
パパ、ママですがたまーに子どもも
あたしたちのことを名前で呼ぶときがあります(笑)

ひなひなちゃん

名前の始めの2文字で、お互い呼んでます!
でも、子供が産まれたら、名前じゃなくて…父ちゃん、母ちゃんにしようか!と言ってますε-(´∀`; )
パパ、ママってガラじゃ無いよね〜というのと、田舎だし子供が将来大きくなってからは、パパ、ママって言われるより良いか!ということに。

旦那さん、お子さんが産まれた時の予行練習してるんじゃないですかね?(*^_^*)

  • みみ

    みみ

    パパママかお父さんお母さんか…などと我が家でもどーする?となったんですが女の子だしパパママでいっか!となりました!

    練習なんですかねー?最近完全にママなので、たまに寂しくもなります笑

    • 5月6日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お子さんいない間は名前で呼んで欲しいですよね…(ノ_<)
    女としてより、お母さんって見られてるんじゃないか?って、思いますよね。

    子供が産まれたら、ちゃんと父ちゃん、母ちゃんと呼べるか?名前で呼んじゃわないか?心配ですがε-(´∀`; )

    • 5月6日
omochi

主人は下の名前で呼んでますが、私は名字のあだ名で呼んでます…たまに突っ込まれます(^^;

あと家の中ではおもちさんとかぷにさんとか色々です…(笑)そのうちパパになるかな?

canaria

うちは、私は〇〇ちゃん
私を下の名前で呼び
長男の前ではパパ、ママって呼びます^ - ^

m a i

付き合っていた当時はお互いに下の名前で呼びあってました(*^^*)
息子が産まれてからは、旦那ちゃんはパパちゃんって呼んでます。私はママと呼ばれるのが嫌なので、下の名前で呼ばれてます!ちなみに、息子にも下の名前で呼ばれてます(笑)

rinotan

私は下の名前に君付けで呼び
旦那は私を下の名前呼び捨てで呼ばれてます(*´ω`*)

呼び捨てがいいと言われるのですが抜けないです(笑)

子供産まれたら子供の前だけママ、パパにしようかなっておもってます!

はじめてのママリ🔰

旦那からは名前を呼び捨てで、私は名前にくん付けで呼んでます(*´︶`*)
知り合った時からなのでなかなか変えられず、旦那の友人に会うとくん付けなの?!ってびっくりされます。
出産後も2人の時はちゃんと名前で呼びあいたいです(*´︶`*)

りぃな

私は名前に君付けで、夫は名前のあだ名で呼んでます。

子どもの前では、私はパパ、夫は「ばっ」って言ってます。
子どもが言いやすいからって言ってましたが、ジィバァと呼び合う義父母から言っているとしか思えません😤
たまに子どもが「ばっ」って言うのが悲しいかな😢

5mame

こんにちは
わたしは下の名前でさん付けして読んでいます(^_^)
わたしにはニックネームで
まめっていわれます(笑)

Alis

私たちはお互いbabyかhoneyで変わらずです✨

chany*

旦那の苗字をもじった
あだ名で呼んでいますが、
あんたもじゃんって
みんなから言われます´д` ;笑

私が年下なのもあり
旦那には○○ちゃんと
呼ばれていますが、
こどもが産まれたら
パパママに変えます(^ω^)!