※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

絶賛産後ガルガル期の者です。笑否定的な意見はやめてください😢😢入院中…

絶賛産後ガルガル期の者です。笑
否定的な意見はやめてください😢😢

現在生後5日目、昨日退院し昨日から旦那と共に3人で実家にお世話になっています。
入院中、義母がインフルエンザになってしまい赤ちゃんに会わせられませんでした。流石に1カ月は外出できないので1カ月検診終わったらすぐ義実家に顔見せに行く約束をし、こちらもとても残念だったのでその日をとても楽しみにしてました。

昨夜寝る前ラインを見たら、ご挨拶も兼ねて赤ちゃんを○○ちゃん(私)の実家に見に行ってもいい?お母さんに予定聞いておいて!と来ました。

旦那も一緒に来てる分、ありえない。とは思いませんでしたが、少しモヤモヤしてしまいました。。。

義両親が嫁の実家に赤ちゃんを見に来るというのは普通のことなんでしょうか?

それとまったく関係ないですが、私の祖母が赤ちゃんの手を持って口元に持っていきチュッチュしてるのですが、それが嫌で嫌で…(笑)うまい断り方ありませんか?😂

コメント

私もガルガルの者です。笑
わかります😣きたいのはわかるけど…いやですよね…実家に来るとなると気を使うし。1ヶ月検診終わるまで待って欲しいですよね〜。体がキツイので1ヶ月検診終わってから…と旦那様から言ってもらうのが一番角が立たないですかね??😢

手を口元に持ってチュチュされるの想像するだけでとんでもなくいやです。笑今風邪とかインフル流行ってるし赤ちゃん手を舐めたりするからやめてーと言いますかね😣💦

うちも絶対こさせるなと行ってましたが1ヶ月で3回くらい来られました。30分くらいで帰ってもらいました。

ちら

私なら実家と義実家が近いなら旦那がいる時にでもどうぞ!となります😊
うちは少し遠いのでまず無いですが😂

大人の口は菌が心配だから口元はダメだよーと言うと思います🤔
うちは実父がめっちゃ可愛がってくれて抱っこもしたいのにかなり遠慮してる感じだけど、頼むと外出したままの服で抱っこされそうになって嫌だったので「着替えたら抱っこしてよ😊」とさりげなく着替えさせて抱っこしてもらってました✨

そら

お気持ちわかりますよ。1ヶ月検診終わるまで待ってもらいたいですよね。うちは、里帰りではなく自宅退院だったのですが、退院日に自宅にきました。1週間旦那だけだった家を必死に掃除して、本当に苦痛でしたね。それから1ヶ月検診まで毎週自宅に来ました。それ以降、義母受け付けなくなりました。
体調が悪いとかで、1ヶ月検診が終わるまで待ってもらいましょう!

祖母には、手はなめたりするし、虫歯菌うつるから、やめてって言いましょう!笑

❤︎

皆さまありがとうございます😊
先の文章でもある通りインフルエンザで来れなくなった義母なのですが、義母は治っても他の家族にまだ潜伏していて…とかも考えてしまい、本当に来て欲しくないのです😭(笑)