※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささら
ココロ・悩み

保育園で妊娠したと聞いていたママが、報告を聞くまでお祝いの言葉を言わず、後悔しています。

事前に保護者会で妊娠したと聞いていた保育園同じクラスのママがいました。
保育園でお会いした時にお腹がすっきりされていたので、お祝いの言葉をかけようとしたのですが、主人に何かあって無事に生まれてなかったら…報告を聞くまでは何も言わないほうがいいと止められてしまいました。そのため、結局挨拶程度で終わりました。そのあと、別な場所で他の方が産まれた?と聞き、お祝いの言葉を言ってるのを聞いて、とても後悔しました。自己嫌悪に陥っています。

コメント

旦那さんの意見もわかります!
難しいですよね😔
次会った時に産まれたみたいだね!
おめでとうって言えばいいと思いますよ🙂

• ささら

ささら

コメントありがとうございます😊
    もしもの時を考えると難しいですね😔
    お迎えの時などお会い出来たら、お祝い伝えたいと思います!

• 12月14日

色々な事情があるので、その時の判断は正しかったと思います。
たとえその時すぐお祝いを伝えられなくとも、お相手の方は気分を害したりはないと思います。
後日会った時にでも、改めてお祝いの言葉を伝えられれば充分だと思うます😊

• ささら

ささら

コメントありがとうございます😊
    今回はタイミング逃してしまいましたが、次にあった時にたくさんお祝いの気持ち伝えられたらなと思います!

• 12月14日