※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

岡山県で、評判の良い腕の良い先生がいる整形外科はありませんか?実父が…

岡山県で、評判の良い腕の良い先生がいる整形外科はありませんか?

実父が以前から肩から手先にかけて痛みと腫れが時々あり、ある総合病院をかかりつけにしているのですが、どうも良くなる傾向がなく、むしろ悪化する一方。
せっかく予約して遠くの病院まで通っても、あっさり診察が終わるらしいです。

セカンドオピニオンを考えているので、いい病院があれば教えて下さい。
良いと思う病院の基準に個人差があるのは承知しています。

コメント

mmm⛄️💙

南区藤田にあるPモール内の整形外科がいいと聞いた事あります!!
行った事はないので、どんな感じなのかはわかりませんが😥

しーまま

うちの父もPモールの整形行ってます!
体中の関節が痛いらしく、出不精になってましたが、リハビリにしっかり呼んでもらってだんだん良くなってますよ🙆

通える範囲ならおすすめかと思います👌

ぷぅこ

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、整形外科とは別に整体もしくは鍼灸で診てもらうのはどうでしょう?私自身、身体の不調(痛み)があったとき、痛い場所とは別の場所(思いも寄らぬ場所)の骨が歪んでたのが原因だったのが分かり歪みを直してもらったらすっかり痛みがなくなり楽になりました。

鍼灸だと岡山駅前にある高島屋近くにある内田メディカル、オススメです!!自費診療になるので高くなりますが、一日でも早く症状が落ちつきますように。

もえさん

光生病院がおすすめです!
ほとんどのドクターが大学病院の先生なので、専門医がいます。
大学病院では診察や検査の予約を取るのも1カ月近くかかることもありますが、ここはある意味穴場です
私は膝の怪我でお世話になったことがありますが、診察したその日にMRIの検査をしてもらいそのまま画像診断もしてもらいました。
その3日後には手術をしました。
私も他の整形に半年くらい通っていましたが、悪化していたので病院を変えて正解でした。

moumou

背骨の軟骨がすり減ってるから母と祖母が通っているのですが、芥子山付近の城本クリニックいいです。私も事故した時お世話になりました。
スポーツドクターとしても有名な先生なので、運動部の中高生などもたくさんいます。